

到着!

情報収集のためいろいろな方のblogを拝見しているのですが、昨年11月頃に産卵木の記事が目に付きました。

今頃?
早すぎでは??

と思ってました。
ところが、良い産卵木は早めに入手しないといけないとわかってからあわてました(汗)


2010年は菌糸カワラ材を使用しました。
数カ所から取り寄せて使用しました。
一番高価なので2本入り1500円です。
一番安いので同じく2本入りで900円くらいでした。
まず、カワラ材の太さが違います。
さらに安いのは太さもまちまちで、異形なのが混じってました。
結果はどれも良く産んでくれてあまり変わりありませんでした。


拝見したのはエバクワさんのblogで紹介されていたお店とおおくわ80さんに紹介いただいたドルクスルームさんです。
ともに良い産卵材を販売されているようです。
ただし、問い合わせをした時点では両店も在庫切れでした(泣)

これは完全に出遅れたと悔やみました。。。
まだ、1年ブリードしていませんので、どの時点で何をしたらよいかというのが全然わかりません。
まさか11月に来春の産卵材を手配するなんて考えもしませんでした。

しかし、年末にふらっとドルクスルームさんのホームページを覗くと一部の材で在庫有りになってまして
すぐに購入してさせていただきました!

tree.jpg

丁寧に梱包され、とても綺麗に産卵材が入ってました。

2011年は今のところ15ライン(汗)の予定ですから30本でちょうどですね。
この材にたくさん産んでくださいね(笑)




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

