

あれこれ。。。補強の話も少し。。。

今回は盛りだくさんです。。。

まずは画像をご覧ください。
1.jpg

スパテルが折れてしまいました(汗)
昨年から使いはじめて2本目、3本目、羽化、そして今季の2本目と今までどれくらい掘ったでしょうか??
先がグニャグニャになってきてポキッといってしまいました。
オクで他の小物と一緒に購入して300円くらいだったと思います。
先が平たくて、すっと入っていきたましたのでとても使いやすかったです。
おつかれさまでした。

予備があるのですが、先が平たくなく、すくいやすい形状になっています。
なので、掘るにはむいていないので、他のものを探すことにしました。
クワ用品ですと結構な価格になってしまうので、ホームセンターへ探しに行きました。
ですが、良いのがなかなかありません。
次に百均へ探しに行くと良さそうなのがありました。
2.jpg

これでいけるでしょうか??
早速使ってみたいと思っています。


続いて、早期羽化です。
「早期自然蛹化」した4頭から中から1頭羽化しました。
81.7mm×50.8mm
(マサレッドさん2009年1番 85mm同腹ペア) クワガエルさん里子
6月15日初令 HS800投入
まだどなたも羽化の報告はありませんから第1号でしょうか?
まだ掘り出してないのでサイズはわかりませんが、2週間くらいしたら掘り出してみたいと思います。
貴重な能勢YGの♀なので大事にしないとです!

虫家に入れている早期羽化計画の7本はどうなっているか外からはわかりません。
今月末くらいになったらボトルに耳を当てて中の様子を伺ってみたいと思います。


次は、補強のご紹介です。
来季の久留米で主力の種親は今季羽化したマツノギネス843(79×51)ラインですが、どれも細めの個体です。
最近の久留米個体はメルリンさん、みかんさんともに頭幅もあり、がっちりとした個体が出てきています。
主力個体と頭幅がある個体と掛けてみたく、みかんさんに無理を言って譲っていただきました。
頭幅があるラインの80.4mmです。
mikan_2011_804.jpg

(種親81.7×53.7 同腹最大84mm 80mmアップ8/11)
♂はマツノギネス843直仔、♀はメルリンギネス833同腹の血を受け継いでいます。
ちなみに、同腹84mmはクワガエルさん・エバクワさんの所にいます!
これをご覧いただければこのラインがすごいのがわかっちゃうと思います!!

843ラインは♂が6頭、♀は5頭確保してありますので、この804と843ラインの♀、843の♂と譲っていただいたラインの♀を掛けてみるクロスをやってみることにしました。
頭幅があって、サイズもという欲張りな狙いです(汗)


さらにもう一頭(汗・汗・汗)
mikan_2010_825.jpg

82.5mmあります。。。
こちらの方が頭幅は当然ありますね。
これが久留米?というような個体です。
羽化は2010年で、今季みかんさんがブリードしようかどうしようか悩まれた個体だそうです。
種親:81.2×53 同腹最大84.8mm 同腹全て80mmアップ
♂はメルリンギネス833、マツノギネス843の血を受け継いています。
この個体はみかんさんとコラボとなります。
♀もどれを掛けたらよいか悩んでしまいます。。。
責任重大です(汗)

これで久留米も楽しみが増えてきました!!
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

