

続交換。。。

交換はようやく半分が終わりました。
本当は今月半ばで終わるにする予定でしたが、仕事の出張が立て続けに入り、遅れてしまっています。
何とか挽回しないとです。

能勢YGに関してはクワガエルさんから里子いただいた
853系83ミリ×フォレスターさん85ミリ同腹50ミリから
33.3g(頭幅13.4ミリ)、31.4g(頭幅13.2ミリ)など
平均でも30gを超えるラインがまた出てきてくれました。
このラインはクワガエルさん、エバクワさんも好調であることからアタリであるようです。
クワガエルさん、こんな良い里子をありがとうございます。
きっとHSさんもアタリですよね(笑)
交換は大変ですが、このようなラインが出てきてくれるとモチベーションは下がらずにできますね(笑)

反面、久留米はどうなんでしょ?って感じです。
30g超えも出てきますが、26g〜28gが多いですね。
頭幅も13ミリを超えてくるようなのはまだいません。
現状では能勢YGの方がよさそうですね。

でも、ウチの場合は2本目が勝負です。
これからの時期は、温度変化が激しくしくなってきますので、
その対策をきちんとしないと1本目の成果が台無しになる恐れがあります。
毎年2本目で伸ばすことができませんので、今年の緊張感はいつも以上ですね。
剛腕ブリーダーの方々は必ず2本目で伸ばしてきたり、期待できる幼虫をここで揃えてきます。
この辺がブリーダーの差として大きく出てくるところですよね。
頑張りますよぉ!


DSC_0454.jpg
交換の結果は画像の管理表に記載しています。
手書きで記載し、後でパソコンへ転記します。
手間ですが、手書き管理の方が自分の中に入ってきてやり易いためずっとそうしてます。
こんなことをしてますので、管理表をいつまでもアップできないんですよね(汗)
ちなみにテンプレートはエバクワさんのです!
とても使いやすいので昨年から使わせていただいています。
エバクワさん、ありがとうございますm(_ _)m

補強個体が一昨日届きました。
これで来季の補強は万全です!?
個体の紹介は後ほどまでとっておかせて下さい(笑)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

