

来ました!

6月10日に1通のメールが来ました。

そのメールが送られてくるきっかけとなったのはbinnonさんのblogで見た画像のその個体に惚れてしまったこと。
初めてオオクワガタを見た時の衝撃に近い物がありました。
さらにTigaさんから教えていただいたビッターズの出品者リストにたまたま連絡先のメールアドレスが記載されていてすぐさま連絡をとれたことがきっかけです。
タイミングってすごいですね。お二人ともありがとうございます!

自分もあのような個体を作出してみたい・・・。
それはサイズでもあり、そのフォルムでもありました。

そして本日、そのメールに書かれていた物が届きました。
能勢YG血統の本家であるyasukong様から新成虫と新幼虫です。

blog_1.jpg
blog_2.jpg
blog_3.jpg

新成虫は♂79.0mm、♀50.2mmです。
ギネス個体86.6mmと同腹個体です。


blog_4.jpg

新幼虫は種親♂85.3mm×♀52.5mmから3頭です。
♂85.3mmというのもすごいですよね。

新成虫、新幼虫いずれも大事に飼育したいと思います。
これでかなり気合いが入りました。
正直、買っちゃったという感じです(笑)
GWにyasukong様から購入リストのメールを家族旅行中に受け取りました。
もう気持ちが飛んで行ってしまって、旅行のことはあまり覚えていません(汗)
いろいろと悩みましたが、購入しなかったら後悔するだろうなと思って買っちゃいました。

生き物なので、思い通りにはなりませんが、精一杯大事に飼育したいと思います。
その結果がよければ嬉しいですね。
楽しんで行きたいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

