

強力助っ人参上!

能勢YG血統の新幼虫が追加となりました。
これまでのところ
Tigaさんから
♂79.1mm×♀50.2mm 5頭
♂78.4mm×♀47.7mm 5頭

おおくわ80さんから
♂82mm×♀52mm  10頭
♂82mm×♀52mm   2頭
♂79mm×♀50mm   4頭

kailuaさんから
♂79mm×♀49mm   5頭

yasukongさんから
♂85.3mm×52.0mm  3頭

の34頭でしたが、さらに銚子オオクワ倶楽部さんから
♂81.5mm×♀52.0mm 3頭
♂81.5mmは能勢YG前ギネス847の同腹兄弟♂80.5ミリと♀48ミリから生まれてきた個体
♀52.0mmは能勢YG前ギネス847の同腹兄弟♂80.5ミリと♀47ミリから生まれてきた個体

これで37頭!?になりました(汗)
さらに自己ブリード5ライン(1ラインは採卵ゼロ)がありますので、確実に能勢YGは100頭を超えそうです(大汗)

対して、久留米は助っ人はありません。
自己ブリードのみでいきます。
binonさんからお譲り頂いたメルリン久留米80.6mm×メルリン久留米51.6mm。
さらにマツノ久留米79.0mm×マツノ久留米50.0mmに期待します。
両方ともギネス血統ですからね。

って、久留米まで手が回りませんでした・・・。
能勢YGで手一杯です。
もう一方お願いしたいと思ってますので・・。

新成虫も能勢YGが中心になりそうです。
久留米はメルリン久留米6セットが羽化してから考えます。
先に羽化した♀ですが、49.3mmから縮んで48.8mmになりました。
続いてもうひと♀が羽化しているんですが、まだお尻が収まっていないのでもうちょっとしてからです。
こちらの方がよいサイズのように見えます!?
露天した♂1頭も今のところ一番大きな蛹です。
これがどれくらいで羽化するのか毎日気になって仕方ありません。
同じ幼虫体重があと2頭いますので、参考になると思ってます。
残りは居食いでわからないので・・・。

久留米はこの中から来年の種親が出てきてほしいなと思っています。
できれば♂80mmが2頭に♀51mmが2頭!!





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

