

すごいヤツが来た!

手にした瞬間、これは!?と思いました。
まずは頭幅28.2mmもあります。
横幅がすごいです。
顎も太いし。

これが久留米??
久留米というと佐賀ほどではないですが、スマートというイメージがありました。
能勢はがっしりという感じ。
でも、この久留米は能勢みたいな体型に見えます。

体長は81.5mm。
同腹♂12頭全てが80mmupで最大は83.5mmのうちの1頭です。
同腹で83mmに頭幅29.5mm、胸幅31.5mmという個体もいるとのことです。

久留米81.5mm

すごいヤツが来ました。
これが来期の久留米種親になります。
♀は同腹の52mmです。

久留米補強第1弾でした。
ん?第1弾ということは・・・。
です。


メルリン久留米(6♂、6♀)のうち2♀が羽化しました。
1頭は1月31日交換時に11gで46.5mmでした。
もう1頭は同じく1月31日交換時に12gで現在52.3mmあります。
♀の最大体長になりました。
♂も80mmupでないかなぁと願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

