

秘密兵器

大層なタイトルになりましたが、密かに飼育しているという意味でのタイトルです。
4月に購入させていただいた♂79.9mm×♀49.5mmです。
中原DNA

当初79mmですという紹介だったのですが、計測してみると79.9mmあり、確認をすると79.9mmあることはわかってましたが、79mmで紹介しましたとのこと。
計測の仕方によっては80mmになるときもあります。
80mmと79mmではかなり違うと思うのですが、こういう所に信頼おける方と思いました。

中原DNAというと美形オオクワの代名詞になりつつありますが、サイズを狙えると思っての購入でした。
まだ、美形という概念がよくわかりません。
なので、自分の好みという点で言うと中原DNA本家で紹介されている個体は画像で見ていても確かに美形と思います。
特に顎のカーブが好きですね。
きれいにカーブを描いているのがすばらしいと思います。
その顎も頭から腹までの全体のバランスが調和されているところも綺麗に見える要因でしょうね。

中原DNAで最近話題になっているのが、累代が進んでいる事。産卵数が少ない。などなど・・・。
我が家では17頭の幼虫が採れました。
他と比較するとやや少ない感じがしますが、ブリードするにはちょうどよい数です。
その産卵数の報告を購入者にしたところ、心配されてすぐに5頭の里子がきました。
本当に気配りの方ですね。
来期の種親もすでに準備済みでして、78.5mm×48.8mmです。

何か佐賀産は思入れがあり、能勢や久留米と違い、密かに飼育したいという感じになります。
どうしても能勢、久留米のラインが多くなりますので、少ないラインとなりますが、絶えさせたくないという思いがありますね。
こういう飼育もいいのではないかなと思います。


本日、来期の最強種親が到着しました。
頭幅29.1mmもあります。
頑張ってその素質を活かさないとです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

