

出ました!

数本、交換しないと行けない状態の瓶がありましたので、交換してみました。
自己ブリードでの初交換です。
それとともに補強した能勢YGもです。

交換したラインは
能勢YG×能勢信玄①
久留米(メルリン)80.6mm×久留米(メルリン)51.5mm

おおくわ80さんから譲っていただいた
能勢YG82mm×52mm
荒島79mm×能勢YG50mm
です。

1本目の目標として♂は25g以上、できれば28gくらい
♀は12g以上、できれば14gくらいあればよいかなと。
2本目から3本目の交換時に♂は30g以上、♀は15g以上が
出れば、♂80~82mmに♀は52mm~53mmくらいが
作出されるのではないかと思ってます。
(そんな簡単じゃないぞ!の声が聞こえてきそうです・・・)
まだ、8ヶ月の初心者としては高い目標ですが、目標は高く持つことでモチベーションも維持できるのではと思ってます。
あとは息切れしないように。。。

まずは補強能勢YGです。
おおくわ80さんから譲っていただきました。
82mm×52mmの10本のうち、1本だけですが29.0gでした。
7_29g_1.jpg

続いて
荒島79mm×能勢YG50mm
4本全てを交換しました。
1 26.0g
2 30.5g
3 26.0g
4 14.0g
2_305g.jpg

いきなり1本目で30g超えが出てしまいました。。。

次は自己ブリードです。
種親は今年度美コンチャンプbinnonさんにお譲りいただきました。

能勢YG×能勢信玄①
1 27.0g
2 30.0g
3 14.0g
4 27.0g
5 15.5g
6 20.5g
0831_30g_7_2.jpg


こちらも30.0gが出ました!
さらに27.0gが2頭もいます。
♀はなんと15.5g!
まだ、22本残ってますので楽しみなラインになりました!

久留米(メルリン)80.6mm×久留米(メルリン)51.5mm
1 22.0g
2 29.0g

7_29g.jpg

後少しで30gでしたが、29.0gが出ました。
このラインもまだ30本残ってますので、30g超えが出てきてくれることを期待します!

1発目でこんなに30g前後が出てくるとは想像もしませんでした。
binnonさんにお譲りいただいた種親がすごいんだと思います!
また、おおくわ80さんの補強能勢YGもすごいです。

いやぁ、これでモチベーションがぐっとあがってきました。
まだ、補強能勢YG幼虫は、yasukongさん、銚子オオクワさん、tigaさんなど剛腕ブリーダーからお譲りいただいたのがいます。
さらに、自己ブリードも楽しみなラインが出ました。

1本目の飼育としては現在の所、合格点ではないかなと思います。
(気が早いですか・・・)
あとは残りの交換に2本目の飼育環境をどうするかですね。
実際はこの2本目が一番大変だし、重要ではないかと思ってますが、どうでしょう??





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

