

助っ人幼虫

今期、助っ人として補強した能勢YGの幼虫は47頭です(汗)

1 79×49  5頭 kailuaさん
2 82×52  5頭 おおくわ80さん
3 82×52 10頭 おおくわ80さん
4 82×51  2頭 おおくわ80さん
5 79×50  4頭 おおくわ80さん
6 79×50  5頭 tigaさん
7 78×47  5頭 tigaさん
8 81×52  3頭 銚子オオクワ倶楽部さん
9 85×52  3頭 yasukongさん
10 77×49  5頭 クワカブランド(準ギネス個体)

このうちクワカブランドさんの幼虫以外は2本目の交換が終わりました。
助っ人幼虫ですので、大きな期待がかかってしまいます。
結果、今のところ助っ人幼虫はやはりすごかったという感じになってます。

♂の最大体重が31g、30.5gと30g超えが2頭もいました。
♀も15g以上が7頭もいます。

しかし、早期羽化個体が4頭もでてしまいました。。。
いずれも♀ですが、そのうち3頭羽化しています。
42mm、46mm(1頭は羽化したなので未計測)
残りの1頭はまだ蛹ですが、50mmくらいいくかな?という感じです。
早期羽化については反省点があり、来期にいかしたいと思います。
ただ、来期の能勢YGの♀がちょうどほしかったところなので、蛹をしている個体は期待しています。

2本目交換はただいま真っ最中ですが、助っ人幼虫はいち早く終了させました。
2本目でさらに大きくなってもらい、3本目交換で十分素質を引き出したいですね。
再来期の種親の主力として頑張ってもらえるようにしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

