スポンサーサイト


この時期・・・

 2本目交換が終わりいろいろな事を考えられる時期のようですね。
 まだまだブリード歴が1年たってないことからわからないことだら
けのため凄腕の方たちのblogを拝見させていただき、勉強させて頂
いています。
 その中でブリード開始されてからのblogをすべて拝見させて頂いた
方が3名いらっしゃいます(汗)
 うち1名の方のblogはプリントアウトしてファイルにしました(大汗)
出張中などに時間を見つけてはファイルから抜き出して読ませて頂
いています。
 時期毎に凄腕の方たちは何を考え、何をされているのかはとても
参考になります。
 また、幼虫の管理表を始めとする経過を丁寧に残していただいてい
る方は自分のと比較することで参考にも目標にもなっています。

 最近はボトル交換も落ち着き、来期の種親紹介が増えてきている
ようです。
 我が家も久留米で85mmオーバーを作出されたみかんさんから
久留米、能勢YGをそれぞれ2ペアずつお譲りいただきました。
 さらにyasukongさんからギネス同腹ペア、おおくわ80さんから
も能勢YGペアをお譲りいただくなど準備をしております。
 欲を言えば能勢YGの♀が足りません。。。
 今のペアで十分といえば十分なのですが、ブリードに絶対はない
ようですので♀はいらないということはないようです。
 能勢YGは慢性的に不足気味みたいな感じを受けます。
 現状だと20頭計算で能勢YGは140頭、久留米で160頭と
なります。しかし、全てうまくいくとは限りませんので、来春ま
でに何とかしたいなぁとばかり考えている今日この頃です(笑)

 先日、binnonさんのところで能勢YG♀単体が販売されていまし
たが、少し考えている内に完売となってしまいました。
 我が家もbinnonさんからお譲りいただいた能勢、久留米の種親で
30gオーバー連発という結果を出していますので、考えていた
ら完売は当然なのでしょうね。。。

 ペアリングまでまだ半年近くありますが、この悩みは解消される
のでしょうか??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

来期も300頭ですか、すごいですね。
♀は何頭いてもいいですからね、最近は当りラインを引くには♀の資質が重要と感じていますので、ライン数を増やすのは有効だと思います。

私もいろいろな方のブログは拝見します。
興味のある内容も多く、とても参考になりますよね。
その中から自分の環境にあった飼育法を見つけるのが今の課題です(^_^;)

No title

どうもこんばんは。
メスは産まないのもいるので余分に
いた方がいいですね。
でも信頼できるメスは少ないですが。。。
私もメルリンさんやWaizuさんの記事で
よく勉強させて頂きましたよ。

Re: こんばんは

エバクワさん、こんばんは!

本当は能勢YGと久留米はもっとやりたいのですが、
さすがに今シーズン350頭やって今は参ってます。。。

なので♀がいないからやめとこうと言い聞かせている自分もいます(笑)
でも、これだけの種親なのでやっちゃうかもという自分もいます(汗)
と、毎日あれやこれやとやってます(大笑)

同じく自分の飼育法は大事だと思います。
早く自己ブリードで1年を経験して引き出しを増やしたいです。

Re: No title

Gullさん、こんばんは!

体調は大丈夫ですか??

今シーズンはメインの♀はすべて爆産してくれたのですが
いつもそうとは限らないと思いますので、予備は欲しいなと
思っています。
ただ、♂に2♀つける予定でも不足が生じていますので、
もしメインがダメな場合はと考えると焦ってます。

メルリンさんもwaizuさんも拝読させていただいています!

はじめまして!

こんばんは、じょーじと申します。
FC2の足跡から来ました。ちょくちょく拝見させていただいております。
当方も今期から本格的にブリードを開始した初心者ですが、来期の300頭とは圧巻ですね!
こちらも来期に向けて補強してきたところですが、もうこれ以上はちょっとなぁ、という感じです。
今後いろいろと情報交換させていただければと思います。
もしよろしければ、相互リンクをお願いいたします。

Re: はじめまして!

じょーじさん、はじめまして!

ちょこちょこ拝見させていただいていました!
まだ10ヶ月ちょっとの初心者ですが、何もわからずに今期は350頭(汗)
来期も久留米、能勢YGで300頭くらいに・・・
佐賀も入れるとまた同じくらいになりそうな気配です(大汗)
こちらこそまだまだ知識・経験不足ですのでいろいろお教えいただければと思います。

相互リンクのご依頼もありがとうございます!
よろこんでさせていただきます!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

