スポンサーサイト


衝撃。。。

エバクワさんのblogを拝見して3本目交換の前にスケールを購入しました。
マサレッドさんをはじめ、多くの方が使用されていましたので自分も欲しかったんですよね。
そのことを報告しようと思ってました。
しかし、Gullさんのブログを拝見して衝撃を受けてしまいました。
能勢YGで38.3g。。。
完全にギネス超えの幼虫体重です。
さらに85mmオーバーの里子補強。
オオクワブリードの最先端はこういう感じですよというのを見せ付けられたという感じです。
注)勝手に思い込んでいるのでGullさんがおっしゃったわけではありません(笑)

blogを見たときは口が開いたままって感じでした(大笑)
異次元な感覚です。
それはそうです。
現状、自分のブリードでは38.3gなんて幼虫は想像もしませんから。
30g超えが出てほしい、できれば33g!という感じです。
マサレッドさんが前期37g超えを出されたときは雲の上の話と思ってました。
まだブリードも開始してませんでしたし。。。

でも今は曲りなりもブリードを開始し、大きなサイズの個体を作出したいと思い始めた矢先にこの衝撃を受けてしまいました。
もちろん、1年をとおしての実績がまったくありませんので、何をやいわんかです。
まずはきちんと80mmを羽化させてからの話だろうというのはわかっています。
でも、ここを目指さないとと思ってしまいました。
密かに達人の方たちに追いつこうといろいろ考えていましたが、達人はさらに上を考えてらっしゃいました。。。
これではいつまでたっても追いつきません。
追いつくどころか離されてしまいます。
目が覚めたという感じです。
そうするためにはどうすればいいのか。
早期羽化しないと間に合わない感じですね(笑)
ちゃんと羽化できるでしょうか?
不全にならないようにしなければなりません(汗)

ブリード初心者には刺激が強すぎました(笑)
しかし、焦らずじっくりと考えてそっと追いつけるように頑張ります(笑)
火がつき、スイッチが入りました。。。
頑張りますよ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今、Gullさんの記事を見てきました。
いや~、もう驚愕のひとことですね!
昨年、銚子さんのところで、30後半を連発していたラインがあったのですが、その後ブログの更新がありません。。。是非ともGullさんには今後のご報告をいただきたいですね。

camuseさん、火がつきましたか。
私は、最近火が消えそうです。。。。
まずは、大型血統を手に入れることですね。ぼちぼちやっていきます。

こんばんは

おっ、あのスケール購入されましたか?
トップブリーダーの方は凄いですよね、何より種親も凄すぎます(笑)
我々(私?)はまず道具で追いつきましょう(汗)

私も30gオーバー、出来れば35gくらいのが1頭でてくれればうれしいですね。
ただそれくらい体重がのってくると、今度は無事羽化させるのが難しくなってきます。
そこはブリーダーのテクニックなのでしょうね。
大型血統を飼育するのであればやはり85ミリは目指したいですよね。

そうそう遅くなりましたがリンク頂いてよろしいですか?
リンクは希望されていないと思って今まで申し出ていませんでした、すいません(汗)

Re: こんにちは。

じょーじさん、こんばんは!

いろいろな受け止め方をされる方がいらっしゃると思いますが、自分には38.3gは衝撃でした。
でも、何故か出してみたいと思っちゃったんですね。。。
このクラスの羽化までの緊張感を味わってみたいと。
そのためには今のブリードではダメだと思いました。
まずは大型のしかも良血統の入手に環境のさらなる整備、
ブリード技術の向上などやることは山ほどありますが
頑張ります!

銚子さんは40g超えとかいたようですが、その後はありませんでしたね。
徐々に大型の羽化率もあがってきているようですので、今後は楽しみですし、
自分もその中に加わりたいと思ってます!
じょーじさんも一緒に頑張りましょう!

Re: こんばんは

エバクワさん、こんばんは!

はい、あのスケール購入しました!
3本目交換から活躍してもらいます(笑)
産卵木も参考にさせていただいてます。
もうみなさん購入するんですね(汗)

今の30gオーバーが無事に羽化してくれるか緊張感ありますが、
さらなる緊張感が欲しくなっちゃいました(汗)
まだまだブリードのブの字もわかってませんが、エバクワさんおっしゃるとおり、
ブリードをやるなら85ミリ以上を目指したいです!

リンクありがとうございます!
こんなブログでリンクをお願いするには申し訳ないと思ってまして自粛してました。。。

こんばんは

何かコメしずらいんですけど(笑)

たかだか2年目の私が言うのも何ですが
入手できる最高の種親を使わないと最高の
結果を手にできないと思ってます。
私の場合はさらに凄腕の友人のおかげですが(笑)

Re: こんばんは

Gullさん、こんばんは!

すいません、刺激を与えられすぎました(笑)
最高の種親に的確な飼育技術や飼育環境、そしてアグレッシブな気持ちが重要ですね。
早くその域のワクワク感や緊張感を味わいたいです!

はじめまして。

camuzeさんはじめましてhizoと申します。

マサさんやGullさんのところでお見かけしてました。
私も自己ブリは1年目ですのでよろしくお願いします。
camuzeさん燃えてますね!
それにしても300頭以上飼育とは羨ましいです(笑)
私も300頭以上やりたかったんですが産卵失敗しました(汗)
これからよろしくお願いします。

それにしてもここではGullさんやさしいですね(笑)

Re: はじめまして。

hizoさん、はじめまして!

私もhizoさんのblogは拝見させていただいてました。
ブリードどころかオオクワ飼育自体がまだ1年たってませんので
わからないことだらけです。
いろいろご教授お願いします!

期待している個体が産卵失敗したら痛いですよね。
今期は産卵失敗は1ラインだけでしたが、来期以降は種親も大きくなってきますので
不安がよぎってます。

Gull師匠は怖いんですか??
「渇」を入れられないように頑張ります(笑)

こちらこそ、これからよろしくお願いします!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

