スポンサーサイト


1年間かけて準備してきた仕事が終了しました。
この業務を任されてから5回目の4年連続になります。
毎年、想像を超える緊張が持続しますので今までは風邪など引く暇もなかったのですが
今年は何と直前に9度7分の熱が出てしまいました。
そうです、インフルエンザにかかってしまいました。
緊張感が薄れてきたのでしょうか??
タミフル飲んで何とか間に合いましたが、最後の詰めに甘さが残ってしまいました。

1年かけてというところにオオクワブリードと似ているなぁと思いました。
向いているんでしょうか??(笑)

今まではこの仕事が終わる1ヶ月近く抜け殻のようになってました(笑)
今も、まだかなりの疲労が残っていますが、今年は明後日から復活しないとです。


2012年の種親について動き始めました。
今春の羽化個体もいますが、その羽化状況を見てからでは遅いようですので、問い合わせをさせて
いただいています。
是非、良い種親を入手したい物です。

それと今春羽化個体への加温計画です。
加温してから羽化まで3ヶ月くらいかかるということから2月には加温を開始される方が多いようです。
6月には初令のボトル投入が控えているので5月中には羽化してくれると楽ですね。

それと何といっても組み合わせです。
すでに決まっている物もあれば、まだ悩んでいるのもあります。
当初15ラインといってましたが、補強もしたいので14ラインに減らそうと考えていますが
やりたいラインは18ラインあります。
これは最後まで悩むでしょう。。。

さて、これで10月くらいまでクワに夢中になれます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お仕事一段落され、お疲れ様でした。
2012年の種親の確保にみなさん動かれていますね。
私も出遅れましたが、なんとか目処が立ちました。
私の場合は、そんなに予算がありませんのでそれなりの種親になりそうですが(笑)
ブリードも悩みますよね。
ブリードって実際にやって見ると色々と問題も発生しますから、リカバリーを考えながらやって行きますので一喜一憂しそうです(笑)

こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
インフル掛かって仕事に行くのは辛いですね。
羽化の時期悩みますよね。
自分も冷やし虫家で飼育をしているので、ダブり月は困りますね。

Re: こんばんは。

pax77777jpさん、こんばんは!

インフルエンザは自分は良くても周りに迷惑がかかるので困りました。
羽化の時期はみなさん悩みの種みたいですね。
きちんと予定通りに行けば問題ないのですが、相手は生き物ですので。
初めての体験ですからどうなることやらです。

Re: こんにちは

piro753さん、こんばんは!

もう2012年の種親に目処がたったのですか??
さすが早いですねぇ。。。
ブリードは本当に保険かけたくなります。
でも、きりがないところもありますので悩みますね。。。

こんばんは

camuzeさん、こんばんは

インフルエンザ大変でしたね。無理のないようにして下さいネ。
次年度の計画を色々と考えているのが楽しいですよね。
思ったように幼虫が採れないところも、飼育の世界ですし
あまり難しく考えずに、採れた個体を可愛がってやりましょう。

こんばんは

もう2012年を考えてらっしゃるんですか。
うちは能勢は自己ブリメインで少し友人と交換ですね。
産卵でほとんどシーズンが決まるのでお互い頑張りましょう。

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

結局最後は減らせずにやってしまうと思います(汗)
おっしゃられるとおり人間が悩んでもクワが決めることですから。。。
それと産卵させてからは責任は持ちたいですね。
いい加減に扱うのは人間のエゴだと思いますので。

Re: こんばんは

Gullさん、こんばんは!

まだ自己ブリだけで乗り切れるほど、環境が整ってませんし、
早め早めの準備が良さそうなので、いろいろ手配を始めました。。。
2011年もまだ組み合わせ悩んでます。。。

こんにちは

インフルエンザは大変でしたね。
私も数年前かなり苦しい思いをしましたので、今は必ず予防接種を受けるようにしています。

種親はいいのが手に入るといいですね。
皆さん早めに動かれているようですから、今から予約しておくのはいいと思いますよ。
ラインは採れるだけ採ってから後は販売なり飛ばすなりして調整すればいいのではないでしょうか。
一番怖いのは予定数に足りない事ですからね。

Re: こんにちは

エバクワさん、こんばんは!

9度7分の熱には参りました。。。
予防接種は大事ですね(汗)

みなさんほんとに対応が早いです(汗)
それだけ良い種親は数少ないと言うことでしょうか??

産卵は本当に神頼みですね。。。
でも大丈夫でしょう(笑)
エバクワさんの83mmも問題なしです!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

