スポンサーサイト


遠足!?

1月は仕事で家族に迷惑をかけましたので、ちょっと家族サービスをしてきました。

行った先は小田原です。
東京駅から新幹線「こだま」にのります。
おやつは各自300円までです(笑)
40分くらいで着いちゃいますからあっという間です。
着くとすぐに駅ビルにある「魚国」という海鮮料理の店に行きました。
新鮮な魚が食べれるということでいつ行っても行列ができています。

kinme.jpg

金目鯛の煮つけと刺身定食を食べました。
一緒に

sake.jpg

も頼みました(汗)
電車で行くと飲めますからいいですね!
昼からおいしい魚に日本酒は贅沢です。
子供も新幹線でおやつを散々食べていたのに煮付け、刺身はぺろっと食べてました。
美味しいものはわかるのでしょうか??

このあとは小田原城まで散歩です。
そして、干物、かまぼこなどを買い込んで、帰りはロマンスカーで新宿まで。
天気よく、風もない上にちょうど暖かい日でしたので遠足日和でした。
妻も子供も気分転換したみたいで喜んでくれました。


クワの方はやることないですね。
加温の時期をいつにするかとペアリングのことを中心に考えてます。
そういえば、2本目から3本目交換で★になったのは1頭だけでした。
大きなサイズがいないからでしょうか??
あとはすべて無事に羽化してくれるといいのですが。
やることありました。
加温後の暴れ用のボトルの詰めを始めます。
どれくらい用意したらよいのかわかりませんでしたので10ブロック用意しました。
多いのか少ないのかわかりません!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

camuzeさん、こんばんは。

小田原海鮮ツアー良いですねぇ。
ご家族と一緒に素敵な時間が過ごせましたね。
電車の旅で昼から飲むとよく酔うような気がしませんか(^^)

加温による暴れ・・・ないようにしたいですね。
う~ん、10ブロックですかっ。
camuzeさん、何頭飼育されてましたっけ(^^;)

こんにちは

家族サービスお疲れさまでした。
丈夫なラインだから★にならなかったのではないでしょうか。
能勢YGは弱い幼虫が出ますのでうちでも結構★がでました。
暴れ用ボトルは幼虫120頭で♂♀ともに10本づつ用意しました。
私もどのくらい必要になるのか半信半疑です(笑)

No title

家族サービスお疲れさまでした。
自分も幼虫が小さいので2本目→3本目の★は居ませんでした。
去年は40頭中暴れは0頭でした。
今年の♀は800のボトルは無いので暴れても強制羽化ですね。
♂は29頭で5本用意しましたが、ニジイロに使ってしまうかも知れません。

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

小田原城は酔っ払いの散歩でした(笑)
天守閣まで登るのが辛かったです。。。

350頭くらいいますね(汗)
どれくらい用意したらわかりませんでしたので
♂15頭分、♀25頭分くらいの用意をしてみました。
暴れには早めの対応をやってみようかなと。。。
多すぎですか??

Re: こんにちは

piro753さん、こんばんは!

家族サービスはクワブリードには必要不可欠ですね(笑)
★で悩むのはこれからでしょうか??
暴れ用は本当にどれくらい用意したほうがいいのかわかりませんので
多めにと思って用意しました。
できれば使わないほうがいいと思うのですが、余るともったいないですね(汗)

Re: No title

pax77777jpさん、こんばんは!

暴れはどれくらいか本当に見当がつかないんですね。
♀は800ボトルではないのですか??
♀や小さい幼虫は暴れてもそのままというのもあるみたいですが
今期は体験のためにすべて交換してみようと思います。

こんばんは

うちはオス20本メス4本用意しました。
でも少々動いたくらいでは交換しません。
足りなくなったらあきらめます(笑)

Re: こんばんは

Gullさん、こんばんは!

まだ、どれくらい動いたら交換なのか判断基準がわからないです(汗)
3本目時は暴れ対応は遅かったです。
そのため、早すぎる交換になってしまうかもしれません。。。
菌糸ビンも多いかなと思いましたが。。。
まだ、いろいろな事でちぐはぐですね(汗)
今期は来期のための勉強です!

こんにちは

いい家族サービスになりましたね。
新鮮な魚は現地で食べるとよりおいしく感じます。
この煮付けはほんとおいしそうですね。

2本目で★は少ないですよね。
我が家も自分で傷つけた以外は1頭もいませんでした(汗)
暴れボトルはどのくらい必要か本当に分かりません。
最悪VIPボトルだけにして後はみえないフリをします(笑)

Re: こんにちは

エバクワさん、こんにちは!

以前、福岡の友人に東京の魚は食べられないと言われたことがありました。
やはり、朝捕れた物をその日に食べられるというのは味が違いますよね。
特に子供はその辺正直です(汗)

2本目で★は少ないんですね。
暴れはどうなるのかわからないので緊張ですね。
3月、4月は出かけられませんね(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

