スポンサーサイト


大丈夫みたいです。。。

ここはblogへの投稿が大丈夫みたいです。
昨年の11月に行ったところはblogの閲覧、投稿が国で規制していましたのでダメでした。
ちょっと時間が取れましたのでせっかくの機会ですからアップしてみます!
クワネタでなくてすいません。。。

昨日も今日も昼間は35度くらいあります。
いきなり真夏です。
どこにいるかですか?

tie_1.jpg

第1ヒントです(笑)
エバクワさんわかりますか??

今、東京は3月7日(月)午前0時14分です。
こちらはまだ3月6日(日)午後10時14分です。。。

tie_2.jpg

第2ヒントです。。。
これでわかっちゃう人が多いのではないでしょうか??
日本のビールよりも軽めでしょうか??
でも、美味しいです!
食べ物は今のところ全然問題ありません。
日本人向きの味ではないかと思います。

tie_3.jpg

このような屋台とかアメ横みたいなお店が各地にあります。
さまざまなものを販売していて、とても活気があります。
フルーツはとても新鮮で美味しいですね。
ちょこちょこ寄っては食べてを繰り返しているとお腹いっぱいになってしまいます。

tie_4.jpg

日本で見慣れた企業が多数、進出しています。
大戸屋、モスバーガー、ミスタードーナツ、マクドナルド、スターバックス
セブンイレブン、ダンキンドーナツなどなど。
クワガエルさん、納豆トッピングはありませんでした。。。

とても親切で笑顔の方が多いですね。
こちらに勤務すると日本へ帰りたくなくなる方が多いそうです。。。

ここへ来る途中に乗換えをしたのですが、そこのトイレで台湾オオクワの絵が飾られていました。
このように紹介されていました。
「台湾特有種 貴重な希有野生動物、大顎部にそれぞれ突起があり、尖った小歯は鉤状で、♂は2.4~7.8cm、♀は3.3~4.7cmで体型が大きく違う。台湾全土の山間区に広く分布し、200~2000mでよくみられる。現在、関連単位が積極的に保育に乗り出し、生態研究が進められている」
とありました。
いつから飾ってあるのかわかりませんが、♂は7.8cmとなってますね。
面白いのは♂の最小サイズ2.4cmよりも♀の最小サイズが3.3cmとなっているところです。
オオクワの絵でしたのでつい、反応してしまいました(汗)
携帯で画像も取りましたので戻りましたらご紹介したいと思います。

明日の朝は5時半起きです。。。
でも、日本時間で言うと7時半ですからいつもよりも遅いですね(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

このビールで大体分かりました~東南アジアのあの国ですね!
ちなみに第1ヒントでは全く分かりません(汗)

活気があって熱気がムンムン伝わってきますよ♪
クワガエルさんお勧めの納豆カレーはありませんでしたか(笑)
出張お忙しいようですが、気をつけて下さいね。
またお土産話お待ちしてますm(_ _)m

こんにちは

出張お疲れさまです。
アジアの国に行かれているんですね。
ビール美味そうです(笑)
馴染みの企業が一杯進出しているんですね。
なんとなく安心してしまいそうです。

こんばんは。

出張お疲れ様です。
東南アジアだとタイ?判りません。
日本食が恋しくなっても大戸屋があれば、安心ですね。
SINGHAビールどこかで見たような?でもお酒を飲まないので見間違いかも知れません。

こんにちは。

camuzeさん、こんにちは。
この国のココイチで納豆は流行りませんね。。。
私はタイカレーも好きでよく作ります。タイカレーに
納豆を入れたことはまだないですが、今度入れて
みようかな。どんな味になるんでしょうね。
ビールもさっぱり味なので、いい感じですね。

こんばんは

出張お疲れ様です。
ビールの銘柄から察するに“あの国”ですね。
外産もやっている私としては、
アノ虫コノ虫・・・と想像が膨らみます(^^;)

Re: おはようございます

エバクワさん、こんにちは!

無事に?帰国しました!
ビールでわかるとはさすがです(笑)
気温は33度から36度くらいでした。。。
日本みたいにムワっとした熱気はありませんが日なたはさすがに立ってられません。
時差は2時間なのですが、時差ボケか今日は仕事になりませんでした。。。
年でしょうか???

Re: こんにちは

piro753さん、こんにちは!

ビールはとても美味しかったです(笑)
食べ物も日本人向きな味で美味しくいただけました!
街中にはセブンイレブン、ファミリーマート
デパートにはマック、CoCo壱、モスバーガー、大戸屋など
見慣れたところばかりでタイなのか?という感じでした。。。
旅行だと楽しそうです(笑)

Re: こんばんは。

pax77777jpさん、こんにちは!

ビールは少し軽めでどんどん飲めちゃいます(笑)
食べ物も辛いのが好きな人にはたまらないかもしれません!
マックは食べてみたのですが、当然のごとく日本と同じでした。。。
サービスも同じです(笑)
大戸屋は寄らなかったのですが、ご飯はタイ米だと思いますよ!

Re: こんにちは。

クワガエルさん、こんにちは!

CoCo壱発見したのですが、メニューに納豆カレーはありませんでした。
日本食はほとんど手にはいるようですから納豆もあると思いますけど、
タイ人は食べるんでしょうか??
クワガエルさんはタイカレー作っちゃいますか??
さすが、本格的ですね!
実はタイカレーのレトルト買ってきました(汗)

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは!

七兵衛さんはタイのクワも飼育されてますか??
クワがいそうなところも行きましたので、タイのクワガタはどんなのがいるのか
行く前に七兵衛さんにいろいろ聞いていけば良かったです。。。
ただ、コブラがでるから気をつけてくださいの一言で採集は実現できませんでした(汗)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

