スポンサーサイト


いい感じ!と・・・。

桜が満開です。

sakura.jpg

春らしくなってきましたね。
外に出ても風がとても気持ちいいです。

いい感じ!です。
当初、テスト的にペアリングをしてみようと思っていましたが、順調すぎて全ラインやってしまいそうです(汗)
能勢YGは早期羽化♀以外はペアリングセットしました。
みかんさんからの3番53.5mmも4番52.0mmもセットして2時間くらいで交尾完了でした(笑)

ペアリングする前に♂を計ってみたのですが、みかんさんからお譲りいただく際に4番は81.7mmとお聞きしました。
ところが、何度計っても82mm以下はありません。
成長した?そんな・・・。
以前、中原DNAをお譲りいただいた際も79mmですとのことでしたが、計ってみると80mmジャストあるんですね。
でも、ギリギリということで79mmですとおっしゃってました。
このYG4番も小さめにしていただいたのだと思います。
みかんさんもマツノさんサイズですねぇ。

能勢YGギネス同腹ラインも順調です。
あとは5月からの産卵セットで爆産してもらうだけです。。。

反面、久留米はゆっくりペースです。
まだ、4ライン中、1ラインしか終わっていません。
これから本番という感じです。
ただ、2♂とも性格が良さそうなので、ちょっと安心しています(笑)

種付けは久留米で3♂4ラインもしていただくのですが、今週末に♀をお渡しします。
GW前までに完了する予定とのことですので、5月からの産卵セットは同時に行います
きくまるさん、ふつつか者がお世話になりますが、よろしくお願いします。。。

・・・。です。
幼虫は、ここ数日の大きな地震の影響がどうなの?という感じです。
♀の蛹化が少しずつ増えてきましたので、もう揺れはやめてほしいのですが。。。
♂が蛹化したら絶対に揺れないでほしいです!
蛹化が増えてきましたので、少し温度も下げてみました。
今は24度に設定しています。

39.5gが暴れはじめました(泣)
今まで優等生だったのですが。。。

ここへきて。。。ガクッ。。。

よりにもよって。。。はぁ。。。

蛹室作りの移動であってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

camuzeさん、お邪魔します^^
バナマロと申します。

以前からお邪魔はしていたのですが、コメントをさせていただく機会が無いままに時間が過ぎてしましました…(汗)

ペアリング順調のようで良いですね^^
後は地震と39.5g幼虫が落ち着いてくれると
良いですね。

自分は初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。

こんばんは

桜 きれいですね♪今年はまだゆっくりとは見ていません。

地震の影響でしょうか?暴れが多くなんとか無事に羽化をという個体ばかりです 泣
東北ではもっとなのでしょうね。地震とクワ止まって欲しいですね♪

でも 凄い親種ばかりですね♪楽しみですね。
バナマロ様 発見しました 笑

こんばんは

39.5g動き始めちゃいましたか。
心配ですね。
YGのペアリングも好調のようですね。
たくさん採れると良いですね。

こんばんは

ペアリングは順調で良い感じですね^^
うちでは産卵セットを組んでいますが微妙な状況です。
お互いしっかり幼虫が取れるように頑張りましょう。

39.5g幼虫が動き初めまたか。
最小限の移動で有る事を祈ってます。

こんばんは。

camuzeさん
こんばんは。桜きれいですね(*^^)v

みかんさんのサイズ測定は、譲ってもらう側にとっては非常にありがたいことですよね(*^_^*)

きくまるさんに久留米を種付けしてもらうということは、みかんさん血統83.5mmとですかね???

今年のcamuzeさんラインは凄いので、非常に楽しみです(*^^)v
期待してます!!!e-134

よろしければリンクさせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

こんばんは。

ペアリング順調そうで何よりですね。
自分は今年もペアリングが・・・去年は続けて2♀を★にされました。
今年は1♀どうもペアリングしていません(泣)
39.5g無事に蛹化すると良いですね。
しかし本当に地震が困りますね。

Re: はじめまして!

バナマロさん、おはようございます!

私もバナマロさんのブログは拝見してました(汗)
ツイッターもです(大汗)
今後は両方ともよろしくお願いします!
ペアリングは事故もなく、予定よりも早めに進んでいます!
39.5gはどうやら蛹室を作り始めたようです!

私も初心者ですのでわからないことだらけです。
どうぞよろしくお願いします!

Re: こんばんは

kazさん、おはようございます!

桜は今朝見たら葉桜になってました。
あっという間でしたね。
昨晩確認したら30gクラスの♂にもしわしわが確認できました。
なので、これからは揺れないで欲しいです(汗)
被災地の方は安心できない日々ですよね。。。

Re: こんばんは

よしくわさん、おはようございます!

39.5gはどうやら蛹室を作り始めたようです。
無事に蛹化、羽化まで行ってくれるでしょうか??
YGは今晩で終わりそうです。
久留米も順調ですので、菌糸も確保できましたし、中原、荒島、明野
のペアリングに移りたいと思います!

Re: こんばんは

piro753さん、おはようございます!

ペアリングが順調でも産卵がまた関門なんですね。
5月始めから開始しようと思っているのですが、1週間くらい前倒し
したくなってきました(汗)
39.5gはどうやら蛹室を作り始めたようです。
無事に蛹化、羽化して欲しいです(祈)

Re: こんばんは。

ポチさん、おはようございます!

この桜は毎年、見事な満開を見せてくれます。
今朝見たらもう葉桜でしたが、これもまた緑が鮮やかです!

みかんさんの個体はいつも小さめに計測されています。
血統背景や幼虫データなどもきちんと管理されていますので、とても信頼できる方ですよ!
きくまるさんに種付けしてもらえるのは83.5mmです(大汗)
しかも2頭もしてくれます(汗汗汗)
我が家からの里子も大量に行きますが(笑)
ポチさんのラインの方がものすごいと思います!
幼虫たくさん採れるといいですね!!

リンクの件ありがとうございます!
是非、お願いします!

Re: こんばんは。

pax77777jpさん、おはようございます!

ペアリング中は結構、赤LEDを使ってのぞき見してました(汗)
♀が♂の顎の中に入ったときはもう心臓バクバクでした(笑)
結構、スリリングですね。
39.5gはどうやら蛹室を作り始めたようです。
ダイエットをどれくらいしちゃったのかですね。。。
地震の揺れは本当に困ります。。。

こんにちは!

camuzeさん、両方にレスをいただきありがとうございます^^
お互いに足跡をつけていたんですね(笑)
今後とも宜しくお願いします。

もしよろしければ、こちらもリンクさせてください。

飛ばし過ぎです。

こんばんは。
camuseさん飛ばし過ぎです。
寒いこちらを少し思いやって下さい(笑)。

みかんさんもマツノさんサイズなんですか。
うちのも何となくデカイかも知れないです。

camuseさんの幼虫は大きくなりますよー。

Re: こんにちは!

バナマロさん、こんにちは!

ともによろしくお願いします!
リンクありがとうございます!

Re: 飛ばし過ぎです。

きくまるさん、こんばんは!

いえいえ、我が家はみなさんに比べたら周回遅れですよ(汗)
もう産卵セットされている方もたくさんいますので。。。

みかんさんはマツノさん計りです!
きくまるさんも計ってみてください!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

