スポンサーサイト


GWの前半が終わりました。。。
2日はお休みをいただきましたので5日まで7連休となります。
この間、家族サービスに励んで、GW明けから始まる、詰め作業や割り出し、ボトル投入をスムーズに行いたい考えです(汗)
そのため、29日の夜に産卵セットを12セット組みました。。。
それからはほとんどクワ部屋に行けてません(汗)
みなさんのblogも携帯で見てるだけです(大汗)
明日から5日まではさらに遠ざかります(汗汗汗)

今シーズンの組み合わせです。
二転三転しましたが、こんな感じで行きます。

久留米
 81.5mm×52.0mm みかんさんイン
       ×49.0mm メルリン
 81.5mm×52.0mm みかんさんイン
       ×50.5mm マツノ
 クワ友さん種付け
 83.5mm×53.5mm みかんさん、マツノ
       ×51.0mm マツノ
 80.0mm×50.0mm メルリンアウト
 79.0mm×47.7mm マツノ、メルリン

能勢YG
 81.7mm×53.5mm みかんさんイン
       ×51.5mm おおくわ80さん
 81.9mm×52.0mm みかんさんイン
       ×48.5mm おおくわ80さん
 79.0mm×50.2mm ギネス同腹イン
       ×48.5mm エバクワさん

明野
 77.0mm×47.0mm きくまるさんイン

祖父江
 81.0mm×51.0mm クワ友さんコラボ
       ×50.0mm クワ友さんコラボ

この他にもやりたいラインが4ラインほどあります。。。
う~ん、来年に回すかもしれません。。。

蛹化については、♂も♀も順調にいっているように見えます。
30g超えの♂も蛹化してきました。
加温についてはうまくいったような感じです。
あとはうまく羽化してくれるかです。
今期はすべて経験値アップのためと割り切っています。
これを来期に活かしていきたいと思います。

さぁ、羽化も産卵もどうなるでしょうか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

GWは1日置きに仕事です。今日は娘と出かけてきます。家族サービス頑張って下さい 笑

凄いラインばかりですねv-364
羽化・産卵上手くいきますように(*_ _)人パンパン

こんばんは

今年のブリードライン数はすごいですね。
しっかり幼虫が取れるといいですね^^

蛹化の方は順調で羨ましいですよ。
是非大きい個体を羽化させてください。
期待していますね。

こんにちは

当初の予定より大分変わりましたね(笑)
特に祖父江ラインは急に増えたラインですね。
それだけに楽しみなラインです。

我が家からの早期羽化個体も無事産卵してくれればいいのですが、時期が微妙だけに心配しています。
予定数はなんとか採りたいですね!

こんにちは!

家族サービスお疲れ様です^^

難しい事だとは思いますが、12セットから幼虫が採れると良いですね。

camuzeさんも祖父江をブリードされるのですか?
確かに大きくなりそうですし、何よりカッコいいですからね^^

こんばんは

GWの家族サービスお疲れ様です。

それにしても豪華なラインナップですね。
どのラインからも魅力的な個体が続出しそうに感じます。

ブログに結果がアップされるのを楽しみにしています。

Re: おはようございます

kazさん、こんにちは!

7連休が終わってしまいました。。。
今日は出勤です!
しっかりと家族サービスしてきました!!

昨晩、産卵セットを確認しましたら囓ってなかったのは1セットだけでした。。。
1週間毎に確認してみようと思ってます!
蛹化の方はいい感じみたいですが、きちんと羽化してくれるかは不安です。。。

Re: こんばんは

piro753さん、こんにちは!

産卵セットの方は囓りだけは順調のようです(汗)
特に大きな♀の方がよく囓ってました。
囓ってないのがギネス同腹♀です(大汗)
これは何とかしたいのでちょこちょこ確認します。

蛹化は大きいのもしてきました。
一発大きいのが羽化してくれると嬉しいのですが、こればかりは簡単じゃないでしょうね。。。
掘りたくて掘りたくて仕方ないのですが、我慢しています(汗)

Re: こんにちは

エバクワさん、こんにちは!

エバクワさんから助けて頂いた能勢YG♀はバリバリゼリーを食していますが、慎重を期してもう少ししてからペアリングさせます。
是非、爆産してほしいですね!!
ただ、ギネス同腹♂にかけようと思っているのですが、すでにペアリング終わって産卵セットしているギネス同腹♀が調子よくないようです。
この状況次第ではライン変更をするかもしれません(汗

Re: こんにちは!

バナマロさん、こんにちは!

このGW明けから一番大事な時期を迎えますので、頑張ってみました(笑)
昨晩、産卵セットを確認したところ、1ラインを除いて順調に見えました。
あとは割ってみてからになりますが、爆産しててほしいです!
祖父江は秘密兵器です(笑)
これが一番化けるかもしれませんので期待しています!

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは!

毎日のようにあちこちへ行ってますので、体力的には辛いですが、気分的にリフレッシュできてます!
今年も多くのクワ友さんに助けて頂いてこのようなラインナップになりました。
大きい♀の方がガンガン囓ってますので、期待ばかりが膨らんでます(笑)

こんばんは。

GWの家族サービスお疲れ様です。
自分はほとんど風邪を引き寝込んでいました。
産卵セットを組むまでは、妄想があり2転3転しますね。
30gUp蛹化おめでとうございます。
家の幼虫はもう少し掛かりそうです。

こんばんは

GWは全く休みありません(涙)
明日も仕事です。

さすがのラインですね。
祖父江ついにはじめたんですね。
なんだか今年は皆さん久留米に力入れているような気がします。

こんばんは。

camuzeさん
こんばんは。
どのラインも素晴らしいですね!!!
しかし私はどうしても久留米に目がいってしまいます(笑)(^^♪

クワともさんの種付けでかなり強力なラインナップですね!!!

期待してますe-134

こんばんは。

こんばんは、きくまるです。
スゴイラインの中に入って、我が明野産だけが見劣りしています。
でも私としては明野産を特に頑張って欲しいです。

Re: こんばんは。

pax77777jpさん、こんにちは!

風邪大丈夫ですか??
無理されないでくださいね。。。

まだ、経験が少ないので、どうしてよいかわからないことがたくさんあります。
逆にこれとこれならなど妄想しすぎてしまって迷うこともしばしばです(汗)
ビン越しに見える幼虫はほとんど蛹化したようです。
見えないのがどうなっているか心配ですね。

Re: こんばんは

よしくわさん、こんにちは!

休みなしですか!?
つらいですね。。。
でも、忙しいのはいいことと思いましょう!

クワ友さんに助けていただいて何とか揃いました。。。
祖父江はコラボですけど(汗)
久留米はすごいのをブリードできることになりました!
でも、能勢YGも期待してます!

Re: こんばんは。

ポチさん、こんにちは!

どれもクワ友さんに助けていただきました(汗)
感謝、感謝です!!
久留米も4ラインも種付けしていただき、強力なラインになりました!
今から楽しみで仕方ないです。。。
って、幼虫が採れてからですけど。。。

Re: こんばんは。

きくまるさん、こんにちは!

すごいラインってほとんどきくまるラインじゃないですか(大汗)
明野はきくまるさんが大事に飼育されてきた産地ですからプレッシャーかかります。。。
まずは80mmですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

