スポンサーサイト


再びマツノツアー

一緒に行った方の中では一番最後の報告になってしまいました(汗)
さらに次は能勢YGの報告と言ったにも関わらず、こちらが先になってしまいました(大汗)
本来であれば、マツノツアーの前に能勢YG報告をするはずだったのですが。。。

旬な話題ですので、先に報告しますことをお許しください。


さて、きっかけはエバクワさんのブログに書いてありますので割愛します。
当初、メンバーにはよしくわさんも入ってましたね(笑)
よしくわさん、次は一緒に行きましょう!
マツノさんには5名で伺いますのでと1週間前に連絡してありました。
それが、伺った時は9名に増えてました(汗)

豪華ゲストが2名も増えたのです。。。
お一人はこれまた皆様ご存じのGullさんです
Gullさんには直前になって、もしよろしければ一緒にいかがですか?とお誘いしたところたまたま予定が入っていないので大丈夫とのことで実現しました!
もう一方はちゅうひさんです!
ちゅうひさんは今期も85mmを2頭も出されている剛腕ブリーダーです。。。
ちゅうひさんが参加いただけるのは前日まで知りませんでした。。。
BIGゲストお二人の参加でものすごいマツノツアーになりました!

しかし、心配事が・・・。
エバクワさんHSさんクワガエルさんashtakaさんきくまるさん、Gullさん、ちゅうひさんを含め9名がマツノさんの事務所に入りきれるかどうかでした(汗)
しかし、入れるもんですね。。。

今回は長野周りではなく、東名経由で行ってみました。
高速に乗ってすぐに事故渋滞が2度もありましたが、Gullさんのお話であっという間に着いてしまいました!
長野周りは南アルプスの絶景がありますが、東名周りは清水あたりで海辺を通りますのでこれはまた眺めが最高ですね!


マツノさんではみなさん新成虫に色めきだってます(笑)
さらにマツノさん、ちゅうひさん、Gullさんへ質問責めです!
だってそうですよね??
こんな機会はめったに実現しません。
って、私はちゅうひさんとお話しすることが出来ませんでした(泣)
また、お会いしていろいろ聞いてみたいです!
三人の会話もすごい内容ばかりでした。。。
しかも、隠すことなく簡単に答えちゃうのですから懐が深いですね。
ちゅうひさん、Gullさんの例の質問をいとも簡単にマツノさんは答えてました。

matsuno.jpg


あっという間の時間でした。。。
おのおの補強成虫を購入されてマツノさんを後にしました。。。
一番良い補強はきくまるさんでしょうか??
祖父江ペアを購入されましたが、あのペアは文句無しだと思います。
マツノさんから85mm出してね、と言われて当然というペアでした。。。
私は久留米♀を購入したのですが、もちろん♂にも興味あったのがいました。
今も悩んでます。。。
さすがにマツノさんの所にはすごい個体がたくさんいますね。。。
今年は裏年とのことですが、それでこんなにたくさんいるのであれば表年はどうなっちゃうのでしょう??
また、86mmの2頭は幼虫が採れたとのことですから、来年の羽化は今から楽しみです!
もう予約しないとでしょうか??(笑)

マツノさんの事務所は海の近くなのですが、一度海も見てみたいです。
マツノさんの事務所へ向かう道で海が見えまして、とても景色が良かったのが印象的でした!
次は行ってみたいですね。。。


マツノさんの事務所を後にして2次会に突入です。。。
ここからはGull先生の講演会です(笑)
飼育に関しての知識・情熱はさすがですね。。。
参考になる話ばかりです。
これは直接、Gullさんにお会いしないと聞けない話ばかりでした。。。
豪腕ブリーダーにはお会いできる機会あれば、是非とも直接話を聞いた方がいいと実感しました。

ただ 前日1時間しか睡眠をとってないツケがここで出てしまいました(泣)
みなさんと十分に話が出来ませんで大変失礼なことをしてしまいました。
もったいなかったです。。。

今回お会いさせていただいた方には是非ともまたお会いしたいと思います!

クワガエルさん・・・爽やかなイケメンでしたぁ!
          狙っていたのが同じだったでしょうか??
          同じ血統番号の♀を購入されましたので、共に良い結果を出しましょう!
          
HSさん・・・・・・種親級の良い個体ばかり出品して大丈夫??という皆の心配をよそに
          まだまだ上を出しますので!という意気込みは負けないようにしたいです!

ashtakaさん・・・・産地にこだわる飼育はブリードの楽しみの基本ですよね。
          次回はいろいろ教えてください!

エバクワさんときくまるさんはよく登場されてますので割愛です(爆)

で、次はいつにします??(笑)



次は能勢YGです。。。
ちなみに39.5gは羽化しましたが、お尻丸出しに終わりました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

割愛されたエバクワです(爆)

そうでした、マツノさんはちゅうひさんとGullさんのあの質問を軽く返されていましたよね。
さすがです、私も早速実践してみます。
camuzeさんはちゅうひさんとお話できませんでしたかぁ、せっかくの機会なのに残念でしたね。
私はズケズケといろいろ話してしまいました(^^;)

きくまるさんのあの祖父江は絶対安いですよ、今回はきくまるさんが一番いい買い物をされたかもしれませんね!

2次会のcamuzeさんの眠そうな顔は今でも忘れません(笑)
今年中にもう一度行きましょうね。

こんばんは

camuzeさんは久留米を買われたんですね。

産地にこだわるって、皆さん、そうでしょ。(笑)
最近、祖父江へのこだわりが、いっぱい感じられます。

次回はもっとお話ししましょうね。
教えるほどの知識はないけどね。(笑)

こんばんは

マツノツアーでは大変お世話になり有難うございました。
私はブリードの話をした記憶がないのですが(笑)
とても楽しかったのでまたお願いします。

こんばんは

すみません。
次回はいきたいです。
楽しそうでいきたかったです。
私も質問責めに加わりたかったです。

こんばんは!

参加された皆さんのブログから楽しかった事が伺えますね^^

マツノさんは今年裏年なのに凄い個体が沢山いるのですか?
来年の表年が楽しみですね!

こんばんは

夢のマツノツアー面白そうです♪クワ友さんとの貴重な時間もうらやましいです^^
来年の表年どんな個体が出るのでしょうか?楽しみですね!

No title

camuzeさん こんにちは

ブログでははじめまして

ツアーは本当に楽しかったですね!
自分もちゅうひさんとはお話できませんでしたが、Gullさんとちゅうひさんとマツノさんの話の内容は頭の中ですぐメモしましたよ(笑)

きくまるさんの祖父江ペアはかなりいいですよね。次行くときはあれ以上の個体を買いたいものです。

こんにちは

マツノさんですか。
そしてゲストもすごい方達ですね。
マツノさんには1度行ってみたいのですが、1人では中々難しいです。
機会がありましたらご一緒させていただけると嬉しいです。
来年の今頃行って86mmの直仔を見てみたいですね^^

初めまして

以前よりHNは存じ上げておりました。m(_ _)m


実績のあるブリーダーの方々が集結し、聖地マツノさんへ(^O^)貴重な経験ですね~。


私も先月オフ会に参加し、色々なものを吸収しました。


我が家は久留米産地中心なので、一度マツノさんには訪問したいと思います。

こんばんは。

割愛されたきくまるです(笑)。
すごい良い人くらいに書いていただけると、私のブログの来客者も増えるのに・・・。

私が購入した祖父江は、前回、マツノさんのところにいた祖父江83mmに似ていたので
購入してしまいました。camuseさんが睡眠充分なら先に買われていたかも知れません。

次回、マツノさんツアーの時は2時間位、睡眠をとって下さい。


こんばんは!

いや~ほんと楽しかったですね!
あの♂は秀逸でしたね!共通の血統も手に入れましたし、今から
来年が楽しみです!なぜか同じくらいの大きさでしたし(笑)
またいろいろと相談しながら楽しくやりたいと思っています。
よろしくお願いします。
二次会で眠たそうにされていたので心配していましたよ。
無事に帰れて何よりです。

Re: こんばんは

エバクワさん、こんばんは!

割愛しちゃってすいません(汗)

私もあの質問は驚きました。
今回は何も考えてなくてやってましたが、次回は観察しながらやってみようと思います。
さすが、豪腕ブリーダーはすごい所に着眼していますね!

ちゅうひさんとお話しできませんでした(泣)
寝不足とお話しできなかったことが心残りです。。。

きくまるさんに最低85mmのプレッシャーをかけましょう(笑)

次回、またよろしくお願いします!
で、いつ行きます??(爆)

Re: こんばんは

ashtakaさん、こんばんは!

マツノさんへ行ったらまずは久留米の補強です(笑)
でも、祖父江が気になって、気になって仕方ありません(爆)
みなさんから里子いただいた20頭が来年どう羽化するか楽しみです!

次回もエバクワさんに拉致されてきてくださいね!
里子どうもありがとうございました!

Re: こんばんは

Gullさん、こんばんは!

直前だったにも関わらず参加頂きましてありがとうございます!
さらに盛り上げて頂きましてとても楽しかったです。。。
次回参加のアンコールも出ておりますのでまたよろしくお願いします!

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは!

次回は一緒に行けると良いですね!
どうも連続シリーズになりそうですよ(笑)

質問攻めとメモメモと忙しいですよぉ!

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは!

マツノさん、今年は裏年といわれてました。。。
でも、必見の個体がたくさんいました。。。
まだ掘ってない個体もいると言われてましたので、これからもすごいのが出てくるかもですね(驚)
来年は86の直仔が楽しみです!

Re: こんばんは

kazさん、こんばんは!

いやぁ、時間足りなかったです。。。
でも、寝不足はダメでした。。。
次回は睡眠たっぷりで参加します(汗)

来年も楽しみですが、今年も期待できる個体がたくさんいましたよ!

Re: No title

HSさん、こんばんは!

Gullさん、ちゅうひさん、マツノさんの会話はすごかったですね。。。
私も聞き漏らさずに頭の中にメモしました!
今期は実践してみたいと思います!

きくまるさんの祖父江はみなさん狙ってましたね。。。
殺気を感じたのか一番最初に買ってましたもんね!

次回はたくさんお話しさせてください!
祖父江の里子ありがとうございます!

Re: こんにちは

piro753さん、こんばんは!

私の中で一番マツノさんの所へ行ってほしいのはpiro753さんです。
目から鱗がたくさん落ちると思います(笑)
是非、機会ありましたらご一緒しましょう!

今年の個体もいいのがたくさんいますよ!
特に○番と○番は是非とも見てほしいです!

Re: 初めまして

チョネさん、こんばんは!

いらっしゃいませ(笑)
今回は豪腕ブリーダーも参加頂けましてすごいツアーになっちゃいました。。。
一言一言が重みがあります。
見ているところが違うなぁと感じました。
blogも参考になりますが、お会いして話をするのが一番だと思いました。

マツノさんの所の久留米はいいのが居すぎて頭の中が混乱します(笑)
補強できるとすぐにブリードしたくなりますよ(大笑)

Re: こんばんは。

きくまるさん、こんばんは!

マツノさんにこれで85mm出してよとアドバイスいただけるきくまるさんに
これ以上何を言えというのでしょうか(笑)
前回もいろいろアドバイス頂いてましたよね??
何か持ってますねぇ。。。

祖父江は密かに密かにやります(笑)
そしてドカンと皆さんが惚れちゃうのを出してみたいです(大笑)

もうそろそろ着く頃ですか??
新幹線には乗らないでくださいね(汗)
気をつけて行ってきてください!

Re: こんばんは!

クワガエルさん、こんばんは!

○番の♂は惚れました。。。
あと○番も見てみたかったです。
次回は狙い打ちします(笑)
でも、あっちの♂を買っちゃったんですよね??
あの番号はエリート集団ですね。。。

私の補強した♀はクワガエルさんのよりも小さいですよ(汗)
そう表記されてましたよぉ(爆)

こちらこそ、いろいろよろしくお願いします!

No title

梧州に到着しました。
いゃーこちら異国情緒たっぷりで大満足です。
でも広州の湿度の高さは想定外ですが。

会社ではメールもブログも見れます。
さて明日からはホペイ探しじゃなくて、仕事に励みます。

中国は思っていたよりしっかりしている印象です。
ただし電力事情が厳しくて、工場の一部が時差稼動に
なりそうです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

