スポンサーサイト


またまた・・・

ご無沙汰になってしまいました。
8月初めての更新です(汗)
夏休みですので、家族サービス優先になっています。
小さいときの経験、思い出はとても重要だと思っていますので、できるだけ一緒にいる時間を多くしようと努めています。

と、言いながら来期の種親補強はかなり力を入れています。
すでにエバクワさんのブログで紹介されていますが、masukoさんから能勢YG血統 853直仔の83.0mmを共同購入させていただきました。
hizoさんの所で残念ながら羽パカだったようですが、87mmが出ている強烈なラインの同腹です。

♂85.3mm
♀53.0mm
※ギネス個体86.6mmとは異腹個体
すごい個体ですね。。。

そして他にも・・・続きます。。。
来期はホントに気合い入れます。。。


着弾もありました!
クワガエルさんから能勢YG×信玄のペアです。
アウトをしていこうというお互いの考えが一致してペア交換してみました。
お送りしたペアはかなり見劣りしますが(大汗)
ちなみに飛ばさせていただいたのは
♂81.0mm×♀53.0mm
でbinnonさんからお譲りいただいた
能勢YG♂77.0mm×信玄51.5mm
からのペアです。
このラインはどの個体もバランスが良いと自画自賛です(汗)
binnonさんといえば、美コンチャンプだからでしょうか???


対してクワガエルさんからは♂78.0mm×51.0mmからの
♂82.2mm
822.jpg
※うまく撮れなくてすいません。実際はもっと美形です。。。


♀が・・・・な、なんと55.7mm!?
577.jpg


ちょっと尻が出ていますが、こんなでかい♀は当然ですが初めて見ました。。。
これだけでかい♀はうまく交尾して産卵するのでしょうか??
いやぁ、こんなすごいペアをありがとうございます。。。


さて、2本目交換は9月10日から開始します。
そのための菌糸も準備しています。
ただ、詰めている時間がないので、既製品が多くなりそうです(汗)
果たしてどんな結果が待ち受けているのかとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

すごい種親を補強されましたね。
来年のブリードに気合いが入っていますね。

そろそろボトル交換ですか、楽しみにしています^^

こんばんは

なんだか最近皆さんメチャ補強していますね。
私はなんだか置いて行かれちゃってる感じです(笑)
私はマイペ-スで行きますね。
クワガエルさんからの超大型♀は凄いですね。
♀ギネス獲っちゃってください。

こんばんは!

エバクワさんの所で拝見しましたが、
共同所有の83mmは文句なしに凄いですね!

どの♀と掛けるのか?楽しみにしていますよ^^

こんにちは!

エバクワさんとの共同購入の個体は圧巻ですね。
あの個体からだと85mmは出さないとダメですね(プレッシャー)。
そして、我が家からの♀ですが、よく測定できましたね~
私は何度測定しようとしても暴れて暴れて、どうもうまく
測定できませんでした。うまくペアリングさせてください(^^)

こんにちは

皆さん凄い補給ですね!

我が家は飼育スペースと検証目的のため久留米のみですので、来期の能勢対決はゆっくり観戦出来る楽しみがあります。o(^-^)o

どこまで行きますかね?

今期の交換報告も楽しみにしています!

こんにちは

あの♂はいい仔を残してくれると期待しています。
しかも無茶苦茶元気ですよ。
続くあのペアにも超期待ですね!
来年はタッグを組んでデカイの出しましょう。

そしてクワガエルさんとの交換も凄いペアですね。
しかも♀は55.7ミリですか!?
これはプレッシャーですね(笑)
アウトでデカイのお願いしますね!

No title

こんばんは。
能勢YGの補強スゴイですね。
82.2mm♂もなかなかの美形じゃないですか!!

微々たるものですが、うちからも援軍を送らせていただきます。

Re: こんにちは

piro753さん、こんにちは!

今期は産卵に失敗しましたので補強は気合入れていきます。
幼虫取れなければ意味ないですからね。
なので、補強はまだまだ続きます(汗)

交換は12日からの予定です。
ビン越しに見える幼虫が小さいので気乗りしてないです。。。
piro753さんはいきなり出ましたね!
このあともドンドン出してください!

Re: こんばんは

よしくわさん、こんにちは!

産卵の失敗はトラウマにならないようにしないとです(汗)
来期はいろいろなラインができるように準備を進めてます。
ある意味、勝負をかけてみようと意気込んでます。
空回りしないようにしないとですけど(汗)

クワガエルさんの信玄♀は大きいのが行きますよと聞いてましたが計った時に驚きました。
是非、57ミリとか出てほしいです(爆)

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは!

エバクワさんのおかげですごい補強ができました!
hizoさんのところで87ミリがでている兄弟ですからね。
まだ、今期の交換もしていないのにどの♀をかけるか妄想ばかりしています(汗)
バナマロさんも本家からすごいのを補強されましたから期待ですね!

Re: こんにちは!

クワガエルさん、こんばんは!

エバクワさんとの共同購入、クワガエルさんからのデカ♀と来期はプレッシャーばかりです(汗)
さらに続きますけど。。。
補強に関してはクワガエルさんに負けてますね。。。

このデカ♀は何度も計りなおしました(汗)
ホントによく暴れてきちんと計れませんでしたので。。。

Re: こんにちは

チョネさん、こんばんは!

エバクワさんのお陰でスゴイ種親が入手できました!
今期は産卵を失敗しましたので、来期はこれで何としても成功させたいと思います!

交換は控えめにです(汗)
ビン越しに見える幼虫はそろって控えめみたなので。。。

Re: こんにちは

エバクワさん、こんばんは!

いやぁ、無事に我が家に到着しましたが、迫力違いますね!
特等席へご案内しました(笑)
続くあのペアもかなり期待してます。
特に♀はあの血統で初めてだと思いますのでどうなるかワクワクです。。。
いろいろありがとうございます!

クワガエルさんの♀はデカすぎです(汗)
53ミリが小さく見えますもん。。。
アゴの迫力は怖いものがあります。。。
♂のバランスも良いので是非、幼虫取りたいですねぇ。。。

Re: No title

きくまるさん、こんばんは!

お帰りなさい!ですね(笑)
エバクワさんのお陰ですごい補強ができてます。
しかもこれだけじゃなく(汗)
来期は本当に勝負の年です。。。

スゴイ援軍ありがとうございました!
このスーパー補強軍団のどれにかけようか今から妄想してます(笑)

きくまるさんの祖父江補強もすごいですね。。。
城島も始めるようですから、ぜひとも伊賀産もお願いします!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

