スポンサーサイト


またまたマツノツアー・・・

すごい台風でしたね。。。
まだ北日本で暴れてますが。。。
これだけの勢力を誇る大型台風でしたので、週末は皆さんおとなしくされていたかと思われます。。。
普通は・・・。


そんな中、決行しましたマツノツアー!

台風が近づくなか、中止にすべきか悩むことなく集合時間の連絡をしていたこのメンバーは本当にクワガタ○カですね(笑)
東名高速も富士から清水間はずっと通行止め、関西は上陸の情報もあって交通機関の乱れも心配されているのにですよ。。。
皆さん、行く気が満々でしたね(大笑)

マツノさんからは前日、2回も心配のメールをいただきました。。。(汗・汗・汗)

関東組の我々はきくまるさんとGullさんです。
片道300kmくらいありますが、Gullさんの話であっという間に着きます(笑)
なので、この距離を苦と思ったことはないです(爆)
道路事情が悪い中、待ち合わせ時間には我々のほうが早くついていました(笑)

お昼ご飯を食べた後にマツノさんの所へ伺いましたが、ファミレスではまったりしていた皆さんがマツノさんの個体を見た瞬間、動きが早くなったのは見逃しませんでした(笑)
一番早かったのは一番でかい個体を狙っていたGullさんです。。。
次はクワガエルさん(笑)
そして、仲良く見始めていたのはHSさんときくまるさんでした(笑)
私はスタートダッシュに遅れて個体を見ることもできません。。。
その様子はエバクワさんの画像で確認していただけます(爆)

matsuno2.jpg

今期の一番良い血統番号は♀がすでに完売。
ホントはこの番号を狙っていたので残念でした。。。
凄腕ブリーダーであるあの方もあの方もこの血統番号は買ったようです。。。
皆さん、早いです。。。

しかし、前回購入した同じ血統番号の♀を購入させていただきました。
52mm表記で52.8mmあり、元気一杯の♀でした!

仲良く見ていたHSさんときくまるさんはもちろん祖父江です(笑)
またまたすごい♂にそれぞれ追加の♀も購入されて完全に祖父江党に染まってました(爆)
祖父江はバランスの良い個体が多いですね。。。

それにしても、マツノさんの所は良い個体だらけで見ると見る分だけ欲しくなっちゃいますね。
なので、どれが良いのか選択するのも大変です。。。


一通り、個体を見た後はマツノさんに質問攻めです。
オアシスがなぜよいのか?
なぜ、凄腕ブリーダーはオアシスを使うのか?
※注文ボードには凄腕ブリーダーの名前がずらりと並んでます。しかもその注文本数には圧倒されます。。。

行く度にその謎が解明されていきます。
2本目と3本目のオアシスが違うというのは驚きました。
しかし、その理由がわかると納得です。
こういう所に凄腕ブリーダーがオアシスを使う理由が隠されています。
しかも、凄腕ブリーダーはそれを見抜いているんですね。。。
Gullさんも知っていました。。。

さらに質問は続きます。
温度管理・・・。
交換時期・・・。
う~ん、まだまだ知らないことが多すぎます。
マツノさんの所へ行く度にそれを痛感します。
それなのにサイズアップの妄想ばかり膨らんでいるんですよね。。。
これではたまたま大きな幼虫が出てきても、それを羽化につなげることは運しかないと思いました。
また、大きな幼虫を数多く出すことも難しいと実感しました。
いろいろな確率を上げるためにももっともっと勉強しなくちゃですね。

マツノさん訪問が終わるとファミレスでクワ談義の第2ラウンドです。
Gullさんを中心にいろいろな話に花が咲きました(笑)
あっという間に時間が過ぎていきますね。。。
帰りも道は空いてます(笑)
滝のようなすごい雨が数回あり、前が見えない状況の時もありましたが、無事に帰ってきました。

Gullさん、今回もお世話になりました!
途中の楽しい話で運転も苦になりませんでした。
次回もよろしくお願いします(爆)

エバクワさん、確かに830お預かりしました!
責任重大ですが、来春までVIP待遇させていただきます!
次のはよろしくおねがいしますね(秘)

athtakaさん、お疲れ様でした!
前回、里子いただいた久留米は順調のようです!
今月末の交換でよい報告ができるようにしたいです!

HSさん、ふつつかものをよろしくお願いします(笑)
来期の祖父江とYGは完ぺきな補強ですね!
その前に今期の幼虫で良い結果が出そうですねぇ!!
また、近々お願いします!

クワガエルさん、お疲れ様でした!
大阪案内の時はお手数をおかけしてしまってすいませんでした。。。
どんぴしゃの案内で楽しめちゃいました。。。
今回も強力な補強をするのかなぁと見てましたが、さすがに今は難しいのでしょうか(汗)
交換の結果楽しみにしています!!

きくまるさん、長旅お疲れ様でした!
でも、毎回充実した買い物されているのはきくまるさんだと思います。
今回もHSさんとの祖父江共同購入や城島などすごい個体ばかりですね!
あとは伊賀産ですね!



さて、次はいつにします??(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

きくまるです。
何度も中止連絡が入ってないか確認しました。
おかしいですね・・・、皆さん。

とは言え、お陰様でHSさんと共同購入ですばらしい固体を購入出来ましたし、♀の補強も出来ました。来期はガンガン行きますよ。

運転お疲れ様でした。

こんにちは

またマツノツアーに行かれましたか。
オアシスって2本目と3本目違うんですね。
私も色々な話を聞いてみたいですよ。

こんにちは

しかし皆さんタフですねぇ(笑)
まさかあんな日に全員集合出来るとは思いませんでした(汗)
やっぱりマツノさんには何か惹かれる物があるのでしょうね!
その後のオフ会にも(爆)

写真はGullさんがやっぱり齧り付いて見てますね、きくまるさんも見ている棚が違いますよ(笑)
でもとても楽しかったですね。
今度はいつにしましょう?(汗)

No title

camuzeさん こんにちは

台風は来ていましたがキャンセルのキの字も頭にはありませんでした。

エバクワさんの影に隠れてきくまるさんと2人で良い祖父江を物色していた為、写真には少ししか写っていません(笑)
きくまるさんと良い祖父江を買うことが出来たので来年は久留米組みに負けないようにしますよ!

こんばんは。

土曜日はありがとうございました。
台風でしたが、中止なんて一度も思いませんでした。
結果、行って正解でした(^^)ほんと楽しかったです。
マツノさんのところで、私は久留米の管理表をチェック
しまくっていました(笑)
補強?サイフを握られる前にしっかり補強しましたよ!
それでも、もうちょっとで購入しそうになりました(^^;)
交換はcamuzeさんとのコラボラインに期待していますよ!

こんばんは

今回のツアー、止めた方がいいんじゃないって言っていたのは、私だけなんですかね。
皆さん、すごいですね。

私、Gullさんとじっくり見てますね。
買ったわけじゃないのにね。(汗)
たっぷりと、眼の保養をさせていただきました。
何度、これ欲しいって言う衝動を押さえつけたことか。(笑)

もう私からの里子を交換するのですか。
9月末だと2ヶ月経ったかどうかって所ですね。
それだと、20g行かないのと違いますか。(笑)

こんばんは!

台風にも東名の通行止めにも負けずお疲れさまでした^^

camuzeさんが仰る「見ると見る分だけ欲しくなっちゃいますね」は
良く分かります(笑)

自分は資金を持っていかないと行けません…(汗)
我慢ができませんから(笑)

おはようございます。

camuzeさん、おはようございます。

マツノツアーが羨ましいです。我が家からでは600キロはあり、何度もいけません。

我が家もオアシスを使用しています。オアシスが違いをこっそり教えていただけませんか。(笑)



こんばんは

運転有難うございました。
一応営業関係なのでトークが切れない様自然と気を使ってしまいます。
でもマツノさんに行けば個体チェックで全て忘れてしまいますね(笑)
私も勉強になりました。
またよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした。

きくまるさん、こんばんは!

中止の確認はきてましたっけ??(笑)
でも、関越道は前日まで通行止めでしたね(汗)

毎回、祖父江の補強は強力すぎです。
これで85ミリ出さなかったら松野さんに怒られちゃいますよ(笑)

Re: こんにちは

piro753さん、こんばんは!

また、行ってきました。。。
しかもあの台風の中です(汗)

オアシスは秘密がたくさん隠されている菌糸ビンみたいです。。。
まだほんのわずかなことしか知りませんが、すべてを知りたいですね。
そして、使いこなしてみたいです。
その時は結果がついてくると思ってます。

piro753さんは絶対に行くべきです!

Re: こんにちは

エバクワさん、こんばんは!

マツノマジックですね(笑)
でも、ホントにいろいろと勉強になります。
松野さんの所へお邪魔してから羽化予定が2ミリアップしましたもん(笑)
Gullさんの情報も知識もすごいです。
只者ではありません(爆)

ところでエバクワさんの所は今期すごいことになってますね!
これはやはりマツノマジックでしょうか(笑)

でも、次はいつですか(爆)

Re: No title

HSさん、こんばんは!

HSさんの所は直撃でしたよね??
大丈夫なのだろうかとずっと心配してました。。。
でも、祖父江にかぶりついていましたね(汗)

来期は久留米、祖父江の勝負も見ものですね!
我が家もすごいのが来そうです。。。

Re: こんばんは。

クワガエルさん、こんばんは!

途中で新幹線が止まったとか??
それを動かしてしまったのはクワガエルさんの思いですね。。。
松野さんの所へ行った時のスタートダッシュは補強の追加かと思いました(笑)
管理表は見るだけでも楽しいですし、勉強になりますよね。
管理表通りの個体になっているのが松野さんのすごいところだと思いました。

交換は完全に出遅れどころか、終戦の雰囲気も漂ってきました。。。

Re: こんばんは

athtakaさん、こんばんは!

athtakaさんがやめたほうがいいと言っているのはこちらには来ませんでしたよ(笑)
誰が止めたのでしょう(大笑)
私は松野さんの所へ行って衝動を抑えることは無理だと思ってます。。。
あんなにすごい個体ばかりいるんですから。
来期への楽しみとして購入していますから問題なしです!

athtakaさんの幼虫は食痕がすごいのがいるんです。。。

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは!

東名は通行止めが解除されませんでしたが、道も空いてましたので前回よりも早く着いちゃいました。決して、スピードは出していません。。。

皆さん、超1級品しか書いてませんが、よく見ると他にもすごいのがたくさんいるんです。そのため、管理表を舐めまわすようにみています(汗)
画像に移っている棚の個体は、皆さん全部見ているじゃないでしょうか(大汗)

是非、実際に行ってそのすごさを体験してみてください!

Re: おはようございます。

ゲバゲバ90さん、こんばんは!

オアシス使用されてますか!
何も知らないで使用していましたが、たくさんの秘密が隠されているようです。
それは松野さんが今まで飼育されてきた経験に基づく菌糸になっているようですよ。
今は松野さん自身が菌糸を作らていますが、それまではキノコ屋泣かせの松野と言われるくらいこだわったレシピを作られていたと聞きました。

続きはあとでこっそりと。。。

Re: こんばんは

Gullさん、こんばんは!

Gullさんのお陰で300kmが苦にならない楽しいツアーになっています!
さらにいろいろと勉強させていただきまして感謝です!
これが活きてくるように頑張らないとですね!

ところで、Gullさんの所はすごいことになっていますね!
いったい何頭の30gオーバーが出てくるのか楽しみです!
我が家は終戦です。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

