

どうなんでしょう??

最近はマツノツアーしか書いてないような気がしてます(汗)
今年はずっとドタバタです。。。

さて、なかなか皆さんのblogへもコメが残せていないのですが、ちょこちょこと覗いてはいます。
2本目交換が本格的に行われていますね。
しかも30gオーバーがボコボコ出ているようですし、34g、35gなどものすごい幼虫体重の報告も見受けられました。
年々すごい幼虫が出てきますね。
ギネスを狙うならこれくらいの幼虫体重がないとでしょうか??

さて、我が家ですが、30本くらい交換してみました。
能勢YGからは
みかんさん
 81.7×52.0 インライン
     ×51.5 アウトライン
866ギネス同腹
 79.0×50.2 インライン
     ×48.5 アウトライン
おおくわ80さん
 83.0×52.0
 82.0×53.0

からになります。
結果、みかんさんインラインから32g
320.jpg

おおくわ80さん83ミリから31gが出てきました。
312.jpg


あとは25g~27gのオンパレードです。
♀も13g~16gで特筆すべきものはいません。
ボトル投入から75日から90日くらいですね。

皆さんがすごすぎて我が家はついていけてません。。。
昨年は30gオーバーが10本出ていたのですが、今年は難しい状況です。
いやぁ、テンション下がりますねぇ。。。
でも、みかんさんYGは30gくらいからでも81、82ミリが出てきている還元率の良いラインのペアですからもうちょっと頑張ってくれればいけるかもしれません!

明日からしばらく交換ができなくなりますので、あとは月末になってからのお楽しみと言いたいところですが、その交換が元気回復となるか終戦宣言となるか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家は100本以上交換して30gupは3匹しか出てませんよ(泣)
でも去年は1本目30gupは1匹しか居なかったので、それに比べてればましかなと軽く考えています。

エバクワさんが絶好調みたいなので、家にも同じラインがいるので3本目交換時に期待します。

こんばんは

いやいや凄いですよ。
32gでも全然狙えますよ。
我が家も来月が本番的な感じです。

こんばんは。

30gが出れば、まだ楽しいですが、自分は今年温度管理を失敗してしまい、最大でも25gしかありませんでした。
去年は30gが何本か出ていたので、今年は寂しい限りです。
今年の飼育は1/3が過ぎただけなので、まだまだこれからですよ。

こんばんは!

相変わらずお忙しいようですね。

月末には去年のように凄いのが出てくると良いですね^^

個人的におおくわ80さんの83.0×52.0の子に
頑張ってほしいです^^

こんにちは

昨年は25gあればOKだったのが、今年は30gないとガッカリしてしまいますよね。
でも2本目が一番重要だと思いますよ。
1本目いくら大きくても2本目でしぼんでしまっては意味がないですし、大きくなるのは2本目で伸ばしてくる中から出ているような気がします。
♀はある程度1本目で大きくなってもらわないと困りますけどね(汗)

昨年の久留米のようにどこのラインが当たるかはまだまだ分かりませんよ~。

こんにちは

最近はみなさんすごいですよね。
うちはギリギリ大台が2頭でした。
2本目の成長に期待したいと思います。
月末交換に期待していますね^^

こんばんは

みなさんドンドンと大きな幼虫の報告をされてますね。
私は今年はかなり苦戦しているので出遅れ感がいっぱいです。
でも、2本目以降でドカンと来る個体も多いですから
お互いにじっくりと取り組んで行きたいですね。

Re: No title

HSさん、こんばんは!

私も半分(150本)終わりましたが、30gオーバーは3本です(泣)
去年は10本出たんですけどね。。。
まぁ、3本目交換に期待します!!

エバクワさんにはギネスを期待しましょう!

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは!

皆さんすごいですよね。
よしくわさんも良いラインあるじゃないですか!
残り半分はこれからですので、良い結果を期待しちゃいます!
お互い良い結果が出るといいですね!

Re: こんばんは。

pax77777jpさん、こんばんは!

この時期はまだまだとはいえ、皆さんの飛ばし方を見せつけられるとテンション下がりますよね。。。
この差はなんだろう??と。。。
お互いに3本目交換時は笑っていられるように2本目管理がんばりましょう!

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは!

半分終わりましたが、期待のラインは★と♀が多いです(汗)
いつも♀の確保に泣かされているので配慮してくれたんでしょうか(大汗)
♀もほしいですが、大きな♂が1頭だけ出てほしいです。。。

がんばりましょう!

Re: こんにちは

エバクワさん、こんばんは!

今年はエバクワさんの応援に回ります(笑)
是非是非大きいのを出しちゃってください!
遠慮しないでくださいね(笑)

久留米も少し交換し始めましたが、♀が多いです(汗)
後半は里子いただいた久留米と祖父江に期待します!
その前に菌糸が・・・。

Re: こんにちは

piro753さん、こんばんは!

いやぁ、35gがバンバンでてますし、37gとか最終体重のような幼虫が1本で出ちゃってますから
驚きですよね。
頭幅も13ミリ後半、14ミリ台も出てきちゃってますもんね。
13ミリ後半だと40gクラスの頭幅のようですよ!
いったい次の交換でどうなっちゃうんでしょう。。。
と、完全に観客です(大汗)

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

出遅れ感。。。
同じです。
完全にスタンドで観戦模様です(汗)
でも、来年はグランドで主役になれるように準備してます!?
早すぎですか(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

