スポンサーサイト


こんなもんでしょう。。。

2本目交換も終盤に入ってきました!?
まだやってるの?という突っ込みは無しです(汗)
6月投入と7月投入分があるのと、交換ができない時期がありまして。。。
と、言い訳言い訳(大汗)

本当は7月投入分を早めに交換しようと企てていたのですが、菌糸がありません。。。
う~ん、うまくいかないですねぇ。
今期は何かにつけてこういう感じになってしまってます。
まぁ、ドタバタしても仕方ないのでなるようにしかならないと思ってはいるのですが。。。

それでも能勢YGはほぼ交換が終わりました。
30gオーバーは5本です。
昨年よりも半分になってしまいました。
でも、28、29gくらいがゴロゴロいますので、次に期待ということにしました(汗)
♀はエバクワさんからの里子がやっぱりデカいですねぇ。。。
17、18gくらいのが出てます。
早期羽化計画の中に入ってますが、自分で蛹化すると言うことをきかないのもいまして、早々に蛹になってるのもいました(汗)
17.3gでしたので、52mmくらいで羽化してくれるといいのですけどね。
あとはクワガエルさんからの里子から2本、蛹化しちゃいました。
せっかく早期羽化計画で虫家に7本も入れたのですが、3頭も蛹化しちゃいまして、いらなかったかも?になってしまいました。まぁ、♀は多くても困らないですから。。。


久留米はまだ交換途中です。
きくまるさんのマツノギネス80mmと種付けしていただいたラインの♂が27~29g位でちょっと期待です。
半面、♀で7、8g位、♂も20g届いてないラインもありました。
このラインはさすがにダメでしょうね。

あとはだいたい25g前後という感じです。
ここからおーっというのが出てくるのか?それともこのままなのか??
久留米は3本目交換と羽化で驚きましょう!という感じです。。。


残りの交換は祖父江と明野、久留米が少しとなります。
祖父江どうでしょうねぇ???
還元率の良い血統のようですから、25g位いっていれば期待でしょうか??


そういえば、今日売ってましたので買ってみました。。。
DSC_0201.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うちは里子を残して2本目へ交換しました。
能勢の30gupは2頭だけでした。
その他も小ぶりです。
私もビークワ購入しました。
ギネス作出者の温度管理を踏襲して来年は1本目から大きいのを出したいですね。

こんにちは

我が家は一応交換終わりました。
早期羽化も考えているのですが時期がちょっと遅いような気がして焦らず来年羽化させようかまだ迷っています。
早期蛹化していますか。
我が家は今季は1匹もいません。

こんばんは!

YGの30gUpが去年の半分ということは
管理法を変えたのでしょうか?
2本目でドーンと伸びてくる個体がでると良いですね^^

久留米の27~29gは特に期待が持てそうです。
祖父江の交換にも期待していますよ。

こんにちは

いい感じじゃないですか~。
昨年よりも大台が少ないかもしれませんが、ある意味今年の方が期待していいと思いますよ。
1本目は個体の成長具合で大きかったり小さかったりしますので、きっと2本目でガツンと伸ばしてくる個体が多く出てくるのではないでしょうか。

久留米は我が家も10g台の♂がたくさん出たラインがありました。
頭幅も小さかったですし、期待はできないでしょうね。

ビークワは注文しましたがまだ届きません(汗)

Re: こんにちは

piro753さん、こんにちは!

今年はいきなり大きな幼虫が多発していますね。
気にすると焦ってしまうので、自分の幼虫に集中するようにしました。
3本目交換時に期待できるような幼虫に育ってもらうために今の時期は気を使っています。

ギネスは初心者の方が出されたということで励みになります。

お互いに頑張りましょうね!!

Re: こんにちは

よしくわさん、こんにちは!

早期羽化計画の方はビン越しにも何も見えないのでどうなっているかわかりません(汗)
それよりも早期勝手に蛹化は4頭になり、そのうち1頭は羽化しちゃいました(大汗)
2週間くらいしたら掘り出してみたいと思います。。。

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんにちは!

種親は去年よりもサイズアップしていますので、管理方法が悪いんだと思います。
去年は2本目時の管理が悪く、伸びませんでしたので、今季は逆になって欲しいと思って頑張ってます。

久留米はこのきくまるさんマツノギネスラインだけ飛び抜けています。
やはり、さすがマツノギネスラインですね。

祖父江は交換始めました。
全部終わりましたら報告させていただきますね!

Re: こんにちは

エバクワさん、こんにちは!

いやぁ、エバクワさんショックが大きくてちっとも良い感じに思えません(汗)
2本目は昨年失敗していますので、今年は注意を払ってます。
その成果が出てくれればいいのですが。。。

久留米は我が家もわからないですねぇ。。。
昨年と同じように22g前後がたくさんいます。
ここから伸びるのか?そのままなのか??

いずれも3本目交換でどうなっているか??ですね。
3本目交換時はできたら頭幅も計ってみたいと思ってます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

