スポンサーサイト


今年もあとわずかですね。。。

交換を開始しました。
でも、周りがすごい結果を出してますねぇ。。。
Gullさん、エバクワさん、クワガエルさん飛ばしすぎです。。。
マツノツアーメンバーは34g以下は報告できない雰囲気です(汗)
今のところ皆さんに報告するような幼虫は出ていません。
たぶん、このままです。。。


交換している中でいろいろ発見はあります。
これはデカイ!と思った幼虫が体重軽かったり、小さいなと思った幼虫が体重乗っていたり2本目はいろいろな差が出るので面白いですね。

今年も久留米は爆発的な伸びをしてくれてます。
久留米22.7gから33.4gが出てくれました。
メルリン79.0mm(きくまるさん)×47.5mm(メルリン2010年早期羽化)からです。
1本目はオアシス850、2本目はオアシス1100に入れたのですが、ノーマークでした。
ちょっと食い上がりが良いなと思って交換してみたら33.4gでした。
このラインは23.7gから30.4gも出てます。
去年は、マツノギネスライン(79mm×51mm)で22gから29、30gあたりへ伸びてくれて、83mmを始め、82mm2頭、81ミリ2頭と素晴らしい成績を出してくれたのを再現しているような感じです。
今期も30gくらいから82mmくらいが出てきてくれることを期待しています!
反面、能勢YGは奮いませんでした。

交換は現在、中断しています。
オアシスLビンが足りなくなったためです。
松野さんへ電話しましたが、年明けまで発送は難しいと言うことなので、中断することにしました。

オアシスは期待通りの働きをしてくれてます。
やっぱり一番信頼できる菌糸ですね。


続いて、待ちに待ったプレスマシンが届きました。
まだ使用していませんが、かなり詰めが楽になると皆さんから聞いていますので早く使用してみたいです。
年内、詰めができるかなぁ。。。


さぁ、前回ご報告しました最強助っ人です。
Gullさん2番ライン(83.1mm866直仔×54.5ちゅうひさん準ギネス同腹)の15番です。
すでに冬眠させちゃいましたので、Gullさんからの画像を拝借します(汗)
Gullさんすいません。。。

能勢YG833_500

どうですか?
Gullさんの2番ラインは素晴らしい結果を残してます。
期待するなという方が無理ですね。。。
冬眠から覚めて良い仕事をして欲しいです!

ちなみにGullさんからお譲りいただいたときは83.3mmということだったのですが、私が計測すると83.7mmあります(汗)
Gullさんも松野さん計りですね。。。


来期は本当にすごい親ばかりが揃いました。
今から楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

Gullさん、エバクワさん、クワガエルさん飛ばしすぎですよね。
我が家はまだ交換すらしていません(笑)
まああんなに大きいのは出ませんけど。
久留米33.4gはかなり期待持てそうですね。
来期はGullさんのYGですね。
我が家もGullさんのYGで頑張ります。

こんにちは。

マサレッドさん、Gullさん、エバクワさん、クワガエルさんすごいですよね。
この4名の方々から来季新ギネスがでるかもしれませんね。
我が家の交換はすべて終了しましたが最大は32.2gでした。(汗)
久留米で33.4gあればとても期待できそうですね。
我が家もGullさんからの個体がいますので、とても期待しています。

こんにちは

またまたすごい種親の登場ですね。
Gullさんの所の2番ですか。
これでまた楽しみが増えましたね。
みなさん毎年種親レベルが上がって行きますからすごいですよね(笑)

こんにちは

いや~流石に私とGullさんと比べるのはちょっと申し訳ないですね~。
幼虫体重は何とかなっても、羽化サイズで一気に離されるでしょう(汗)

この833はかっこよかったですね!
見た瞬間、雰囲気がありました!
Gullさんもこんなの手放しちゃっていいのかな~。
でもあそこはもっと凄いのがいますからね(汗)

2番はマサレッドさんの所で85ミリ出ていますし、期待できますよ!
来年が楽しみですね。

こんばんは!

Gullさん2番は良いですね^^

camuzeさんの所の種親は凄いのばかりなのに
この個体が加わったら・・・

来年が楽しみですね^^

こんばんは

 我が家の久留米が産んだ幼虫をオアシスで飼育すれば、camuzeさんのような幼虫になってくれますかね?(笑) YGは、カッコイイですね! 83.7ミリは、うらやましい親です!
来期のブリードが楽しみですね!

こんにちは

camuzeさんの前期マツノギネス還元率からすると久留米33.4gは期待出来ますね。
能勢はすっきりとしたフォルムに可能性を感じます。

来期は準備万端ですね。o(^-^)o

こんばんは。

いやぁ皆さん、どんどん遠くに行ってしまいますね。
メルリン79で83mmupをお願いします。
でも来期は能勢でも爆発しそうですね。

うーん、うちも育成枠とか言ってないで、勝負したくなって来ましたぁ。

こんばんは!

こんばんは!
私はもう全部を出し切ったので、あれ以上のものは出てこない
と思います。。。
それにしても久留米、いいのが出てきましたね(^^)camuzeさんは
昨年同様、2本目での伸びがすごいですね。
プレスマシンも届いたようですし、これから交換スピードも上がり
そうですね(^^)いいのが出てくることを楽しみにしています。
GullさんからのYG。実物は相当な迫力でした。来年の活躍が
今から楽しみですね!

今年は本当にお世話になりました。楽しい1年になりました。
また来年もお会いできたらうれしく思います。
では、良いお年を~

お世話になりました

今年は3度も遠方まで運転頂き有難うございました。
懲りずに今後ともよろしくお願いします。
私はオスの計測がどうも苦手です(笑)

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは!

マツノメンバーはすごい方ばかりです。。。
何とか追いつこうと思うんですが、すごいスピードで引き離されちゃうんですよね。
来季は縮めるように頑張りたいと思います。
よしくわさん、一緒に頑張りましょうね!

今年はコメントをたくさんありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

Re: こんにちは。

ookuwa170さん、こんばんは。

交換全て終わられましたか。
我が家はまだ1/3くらいしか終わってません(汗)
今年も久留米の方が良さそうです。
Gullさんの個体は期待しています!

来年も引き続きよろしくお願いします。

Re: こんにちは

piro753さん、こんばんは!

来季は3年目ですから勝負の年だと思ってます。
なので、納得できる親を揃えました。
少しでもGullさんに近づきたいですね。

今年もコメントありがとうございました。
なかなかコメントできずに申し訳ありません。
来年も引き続きよろしくお願いします!

Re: こんにちは

エバクワさん、こんばんは!

Gullさんは抜きん出てますが、エバクワさんもギネス狙えるだけのポジションについてますね!
是非、狙っちゃってください!応援してますよ!
Gullさんからの833はすごいラインからなのですごい期待しています!
何とか皆さんに追いつきたいですね。。。

今年は本当にお世話になりました!
来年も今年以上にお世話になるかと思いますが(汗)
引き続きよろしくお願いします!

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは!

Gullさんの2番はすごいと思います。
その83ミリなので、今からワクワクしています。
でも、その前に幼虫とらないとですね。。。
今期のリベンジをしないとです。
今年はお互いに幼虫取りで苦労しましたから、来年は頑張りましょうね!

来年も引き続きよろしくお願いします!

Re: こんばんは

教官さん、こんばんは!

オアシスは最強の菌糸だと思います。
昨日も18.7gから30gが出てきました。
10g位の伸びは普通に出てきます。
教官さんのところに行ったペアも伸びがすごですし、30gから82ミリが出てきますので頑張ってくださいね!

来年も引き続きよろしくお願いします!

Re: こんにちは

チョネさん、こんばんは!

前期の還元率が再現されるなら33.4gはかなり期待しちゃいます!
このラインは♂がすべて30gオーバーでした。
我が家は久留米の方が良い成績なんですね。。。

来期は能勢も頑張りたいです!
来年も引き続きよろしくお願いします!

Re: こんばんは。

きくまるさん、こんばんは!

マツノツアーメンバーはすごい方ばかりです。。。
来期は少しでも追いつけるように頑張りましょうね!
きくまるさんに種付けいただいたメルリン79ミリラインは♂すべて30gオーバーでした。
こんなに良いラインの種付けをありがとうございます!
良いサイズで羽化してくることを期待して大事に飼育します!

今年は何回お会いしてましたでしょうか??
来年も引き続きよろしくお願いします!

Re: こんばんは!

クワガエルさん、こんばんは!

クワガエルさんの幼虫成績はすごいのばかりですね。。。
是非、ギネス出しちゃってください!
応援してますよ!
我が家は久留米が2本目で伸びてきます。
昨日も18.7から30gが出てきました。
能勢よりも久留米の方があってるんでしょうか??
でも、来年は能勢頑張りますよ!

来年も引き続きよろしくお願いします!
次はいつでしょうか?(笑)

Re: お世話になりました

Gullさん、こんばんは!

今年はマツノツアーに種親と大変お世話になりました。
お陰様でクワ知識はかなりレベルアップしました。
来年はGullさんに追いつけれるようにそれを活かせるように頑張ります!

833はすごいラインのですから大いに期待してます。
こんなすごい親を本当にありがとうございます!

Gullさんは来春いよいよですね。。。
どのラインからもギネスが狙えそうな状況のようですから応援してます!

来年も引き続きよろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

