スポンサーサイト


埼玉インセクトフェア&助っ人

埼玉インセクトフェアへ行ってきました。
会場まで車で10分位です(汗)
今回は神長きのこ園の神長さんが出展しているということでお会いしてきました。
神長さんはとても優しく感じのとても良い方でした。
来期の菌糸についていろいろ話ができ、アドバイスもいただきました。
これで使用する菌糸はすべて準備完了しましたのであとは幼虫を採るだけです!
incect.jpg

今回のインセクトフェアは面白いものが見れました。
タランチュラ、サソリ、爬虫類などはちょっとビックリです。
外産が多いように感じましたね。


クワ部屋は現在23度です。
暴れや劣化などはもうちょっとしてからでしょうか??
それよりもトビ虫?らしきものが発生しています。
掃き掃除するとちりとりにたくさんいます。
いつのまに?
ちょっとこれはカミさんに報告できません(汗)
子供たちは完全に出入り禁止ですね。
いつまで発生しているのでしょうか??
退治する方法とかご存知の方がいたらお教えいただきたいです。。。

成虫は♂も♀もすべて起こしました。
全頭★になることなく元気でした。
オオクワは強いですね。。。
ゼリーを3日くらいで空にしてしまうものもいれば、あまり食が進んでいないものと様々です。
ペアリングは第一弾を来週から始めます。
いよいよ新シーズンも始まるなぁと気合入ってきます。

そんな中、強力な助っ人が到着しました。
3-503.jpg

♂かと思いましたか??(笑)
この子はエバクワさんから里子いただきました。

能勢YG CYG88H3番 ♂81.5mm×50.0mmからの早期羽化個体50.2mmです。
エバクワさんの所では35.9g、37.3gが出ています。
そして、HSさんのところでは驚愕の早期羽化個体が出ました。
是非、HSさんのブログをご覧ください!

なので、このラインはすごい可能性を秘めているんではないかと!?
ということで、相手もGullさんからの83.3mmに付ける予定です。
Gullさんの83.3mmも866同腹の83.1mmからで同腹に85mmが出ていますので最強のペアではないかと(汗)

う~ん、妄想ばかり膨らみます(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今期の準備はもう整いましたね
後はペアリングして幼虫を獲るだけですね

助っ人はすごいのが来ましたね~
大きいのが出てるので、
これを使用して仔が楽しみですね~
妄想が現実になるかもしれませんよ

正夢ってのもありますから^^v

Re: こんばんは

クワカブ大好きさん、こんばんは!

準備は万端であとは幼虫採るだけなのですが、今年は今から緊張してます。
去年みたいに採れなかったらどうしようって感じです。
結局のところ、なるようにしかならないのですが、幼虫見るまで安心できない日が続きそうです(汗)

おはようございます

埼玉インセクトフェアは結構人で賑わってますね。
私も近くなら行ってみたかったですね。
爬虫類を見るのも結構好きですので。

我が家からの♀元気そうですね。
このラインは羽化個体がいてすでに実績がありますので期待大ですね。
ただ早期羽化が多いのが引っかかってます。
我が家の特大幼虫は無事羽化できるでしょうか(笑)

こんばんは。

あらら、残念kuwata行かれたのですね。
自分も参加していました。
今度お会いしたいですね。
とは言ってもほとんど入り口でおのパパさんと、ポケモン交換していました(笑)
神長さんのところも行ってお話ししていました。
凄い強力な助っ人で、楽しみですね。
こんな凄い個体なら、妄想膨らみますよ。

こんばんは

私も先週神長さんに電話して今年の菌糸決めました。
大宮行きたかったんですが。。。
お互いきちっと幼虫採って早く安心しましょう。

Re: おはようございます

エバクワさん、こんにちは!

こういったクワガタのイベントはなかなかないので楽しめました!
いろいろなショップがあるんですね。驚きました。
爬虫類は見ているだけならいいのですが、飼うのはちょっとためらっちゃいますね(汗)
タランチュラやサソリはなかなか大きくてビックリです!

期待のコラボ3番早期羽化♀ありがとうございました!
HSさんのところですでに83.7ミリがでてますからね。
否が応でも期待しちゃいます!
エバクワさんの所の特大幼虫がどれくらいで羽化してくるか楽しみです!

Re: こんばんは。

paxさん、こんにちは!

もしかして、出入口前にいらっしゃった5、6名の方々でしょうか??
ポケモン交換なら長男も参加できたかもです(笑)
なにせ全部のポケモンの名前いえちゃいますので(汗)

神長さんのところにも行かれたのですね!
普段からいろいろ相談させていただいているのですが、実際にお会いさせていただいたのは初めてでしたので
いろいろお話が聞けました!
今度お会いできたら良いですね!

エバクワさんからのコラボ3番早期羽化♀は実績から期待しまくりです。
なので絶対幼虫採りたいです!

Re: こんばんは

Gullさん、こんにちは!

Gullさんの菌糸は何故に劣化してないのでしょう??
今度教えてください!
今期の幼虫採りはかなりプレッシャーです。
準備はきちんとしているつもりですが、6月の割り出しまでは安心できません。
ホントに早く安心したいです。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

