スポンサーサイト


おめでとうございます!

6月に入って続々と羽化報告が入ってくるようになりました。
1年間の苦労が結果として表れる瞬間ですから悲喜交々ですよね。
その中で一番早くご報告をいただいたのは、すでに皆様ご存知のみかんさんでした。
久留米で85.7ミリです!
みかんさんは2010年にも久留米で85ミリを出されていますので2回目ですね。
今期は大型幼虫が多数出ていたようですので期待をしていましたが、やはりやってくれました。
久留米というところが価値ありますし、みかんさんのすごいところです!

そして今日ブログで報告されてますが、Gullさんが86.1ミリというとてつもない超大型を作出されました。
Gullさん、おめでとうございます!

マサレッドさん、hizoさんからも超大型が作出されているようです。
マサレッドさん、Gullさん、hizoさんは本当にすごいですね。。。

そして!?

そして!?

我らがエバクワさんもやってくれました!
いやぁおめでとうございます!
次回のブログで報告があるでしょうか???
どんな報告があるか乞うご期待です!

皆さん、本当におめでとうございます!



さて、話題を変えまして(笑)
現在、割り出し作業の真っ最中です。
約1/3が終わって能勢156頭、久留米77頭をボトルへ投入しました。
はい、まだ1/3です。
このまま順調に行くと???
今期はパワーブリードでいきます。

]こんなにすごい羽化報告を受けて黙っているわけにはいきません(汗)

期待のラインは多数ありますが、その中でもGullさんからお譲り頂いた83.3ミリは85ミリ同腹で、付けた5♀の中にエバクワさんが超大型を出された同腹の早期羽化がいます。
つまり85ミリ同腹×8?ミリ同腹というドリームペアが実現しました。
このラインがどうなるか??とても楽しみです!
他にも期待できそうな♀をつけることができました。
なので、この83.3ミリラインは合計でも100頭はやりたいと思ってます。

産卵は今のところ順調ですが、菌糸でちょっと困ったことが起きてます。
これだけが悩みの種です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ほんとみなさんすごいです。
でも皆さん知り合いでよかった(笑)
私にはまだまだ未知な領域ですけど来年、再来年には85mmオーバー作出したいです。
無理か(汗)

はじめまして!

はじめまして、こんばんは。
アイスプリンと申します。
今後宜しくお願い致します。

皆さんのブログを拝見させてもらっていますが、本当にすごいです。
しかし今年はもの凄い飼育数なんですね(汗
次回のエバクワさんのブログも楽しみにしております!

No title

こんばんは。
来年はcamuseさんが爆発していると思いますよ。
85ミリ同腹×8?ミリ同腹=87mmですね。
早くも来年が楽しみです。

こんにちは

85ミリ同腹×8?ミリ同腹の今後の報告が楽しみになって来ました。camuzeさんの所も爆産でしょうか? なかなか思う様に産卵しないので、難しいですね。
 菌糸は、どうしたのでしょうか?

こんばんは

今年はトップブリーダーの皆さん凄いですね。

予定通りのパワーブリードのようですね。
来年のcamuseさんに注目です。

Re: こんばんは

よしくわさん、こんにちは!

続々と大型の羽化報告が聞こえてきますね。
もう85ミリは普通といった感じです(汗)
来年の今頃はお互いにニヤニヤできるように頑張りましょうね!

Re: はじめまして!

アイスプリンさん、はじめまして!

ようこそいらっしゃいました!
こちらこそ、よろしくお願いします。
私以外は皆さんホントにすごいです!
でも、来年は追いつくように頑張ります!
幼虫は400頭まで確保できました(汗)
残り100頭頑張ります(大汗)

Re: No title

きくまるさん、こんにちは!

85ミリ同腹×86ミリ同腹で88mmになってくれればいいのですが(笑)
きくまるさんも500頭飼育にチャレンジしてください(爆)

Re: こんにちは

教官さん、こんにちは!

何とか400頭は確保できました。
85ミリ同腹×86ミリ同腹の幼虫も採れましたので今後が楽しみです。
ラインごとにかなりの凸凹がありますが、50頭とか採れたラインも数ラインあります。
もちろん、ゼロや3頭とかもありました。
なかなか思うようにはいきませんね。

Re: こんばんは

チョネさん、こんにちは!

今年は続々と85ミリオーバーの報告が聞こえてきますね!
来年は少しでも近づけるように頑張ります!
幼虫は何とか目標の数が確保できそうです。
期待のラインもすべてではないですが、まぁまぁ採れてます。
これで勝負できるのではないかと勝手に思い込んでます(汗)
お互い頑張りましょう!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

