スポンサーサイト


久しぶりになってしまいました(汗)

長い間広告が出てました。。。
失礼しましたm(_ _)m


暑い日が続きますね。
皆さん、夏バテなどされていないでしょうか??
熱中症も気をつけないといけないですね。
さて、夏休みはすでに取りました。
IMG_0108_1.jpg
(画像と夏休みは関係ありません(笑))

家族サービスはこれで問題ないと思います(汗)
今週は休み明けの仕事で体がついていかずにとても辛かったです。


まずは現状からですね。
幼虫の投入は終わっています。
今年は辛かった。。。

能勢YG 380頭
久留米 245頭
祖父江 3頭
城島  3頭

合計631頭
という状況です。
投入間隔は1ヶ月半くらいかかっちゃいましたね。
この数で間隔を短くすると言うのは神業だと思います。
やられた方がいらっしゃいますが(汗)
しかし、この投入間隔がこのあとにどう響くか。。。
あと、数をやればいいというわけではないですね。
問題はこの中から目標とするサイズが出てくれるかですが、あとは祈るだけです。。。

ラインは2本目交換を終えてからアップします。
まだ、羽化データも更新してませんので(汗)

さて2本目ですが、すでに詰め作業をされている方もいらっしゃるようですね。
ウチは9月からです。
今年は頭幅を計ってみようかなと思ってます。


続きましては、すでに報告がでていますが、マツノツアーについてです。
昨年からマツノさんの所へお邪魔したのは6回目になりました(汗)
最近は近く感じるのは気のせいでしょうか(汗・汗)

今回は皆さんご承知の通りメンバーがすごかった。。。
ギネスホルダーのワイドカウさん・・・はじめましてでした。
86ミリブリーダーのマサレッドさん、Gullさん、hizoさん、エバクワさん
さらによしくわさん、ころちさん、HSさん、クワガエルさん、きくまるさん
の11名です。

マツノさんの事務所はすし詰め状態。
新成虫を見るのも大変でしたが、皆さんしっかりと補強されていました。
このときはまだ掘り出されていませんでしたが、その後86ミリが出たようですね。
やはりマツノさんはすごい方です。

DSC_0396_1.jpg
(この画像もマツノさんとは関係ありません(笑)夏休みに会ってきました)

その後の2次会も盛り上がりました!!
エバクワ名幹事のおかげです。
いつもすいませんm(_ _)m

次はいつでしょうか?(笑)




 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

広告もうちょっとみていたかったなあ(笑)
マツノツアーお世話になりました。
次回はガンガン飲みますよ(笑)
631頭ってすごいですね。
我が家は来年かなりの数になりそうなので今年は100頭前後になりました。
暑いですね。
何をするにもやる気が出ません。

こんにちは

600頭は、スゴイ数ですね!どうやって、管理していますか?
 何とか大台が出てくれるといいですね! 楽しみにしています!
里子の幼虫達は、元気に菌糸を食べています。いい報告ができるように、頑張りマス!

こんばんは

どうも、ご無沙汰しております
たくさんの方々とマツノツアーに行かれたんですね
メンバーもスゴイ方ぞろいで、かなりの緊張感がありそうですね

でも、色々と補強をされたりしたようですね
camuzeさんも何か補強されたんですか?

今年の飼育の方恐ろしい数ですね
600頭を超えておられるのにはビックリです
でも、YGと久留米がメインですね
YGだけで400近くなのには驚愕ですね~
管理が大変そうですが、頑張って下さいね

大台が出てくれるといいですね

こんばんは

この数は凄いですねぇ~
1ヶ月半で投入されただけでも凄いですよ。

オオクワの聖地で充電され、
より一層飼育にパワーUPされたようですね。

初めまして。。。

初コメ失礼します。

今回、きくまるさん経由で祖父江♀を譲って頂き有難う御座いました。
来年大きいの出せるように頑張ります。

600頭オーバーの飼育ですか?凄すぎます。(汗)
我が家は200頭が限界です。
大きいのバンバン出しちゃって下さい。

マツノツアーも規模が大きくなっている様で凄いです。何時かは私も参加出来る様に頑張ります。

これからも宜しくお願いします。

こんばんは

631頭ですか・・・
凄いの一言です

因みに2本目は何ブロック詰めるのでしょうか?
血統も凄いのばかりなので、来年は大台間違いないですね^^

こんばんは!

先日は色々とありがとうございました!
またよろしくお願いいたします(^^)

しかしこの頭数を1月半とは・・・
私には無理です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます。

よしくわさん、こんばんは!

この間は意外なところでニアミスでしたね(笑)
今度は飲みでお願いします!
マツノツアーではいつものよしくわさんではなかったようですから。。。
631頭はがむしゃらにやっていたらこんなになってました。
500頭くらいにしようと思っていたのですが、調整はできなかったですね。。。

Re: こんにちは

教官さん、こんばんは!

600頭はラックを工夫して3つで管理してます。
通常は5段ですよね?
それを7段にしてます。
そうすると一つのラックで800ccが196本入ります。
しかし、次からは1400ccが入りますからさぁ大変です。
どうしましょう??
お互い良い結果が出るように頑張りましょうね!

Re: こんばんは

カブクワ大好きさん、こんばんは!

だんだんマツノツアーはすごくなってきます(汗)
エバクワ幹事の力ですね。
私は末席にも座る資格はないのですが(大汗)

マツノさんでは♀を補強させて頂きましたよ!
♂も補強していますが、近々紹介させて頂きます!

飼育下手な私がどうしたら良いサイズが出るのだろうと今年は数でチャレンジです。
いろいろやってみてかなと深く考えずにやっちゃいました(汗)

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

いやいや近い数をもっと短い期間で割り出して投入された方がいらっしゃいます!
やってみようと思ったのですが、全然できませんでした。。。
こういう所もダメなところですね。。。

マツノさんには昨年から6回行ってますが、まだまだいきたりません(汗)
で、近々また行ってきます(爆)

Re: 初めまして。。。

BKダイヤさん、こんばんは!

祖父江頑張ってくださいね!
能勢もコラボラインが好調のようですね!
ビックサイズが期待できそうでから是非是非頑張ってください!

ウチは終わってみたら600頭を超えてました(汗)
一度は地獄を見てみようかなと言う好奇心からですが、果たして良い結果が出るか
徒労に終わるかはもう少しでわかりますね。。。

マツノさんの所は勉強にもなりますし、癒しにもなりますよ!
私はマツノさんに向かう途中で見える海も好きです!

Re: こんばんは

ニックTさん、こんばんは!

1本目はトラブルあって500本詰めました(汗)
athtakaさんのプレス機がなかったらやめてたでしょうね。。。
2本目は400本くらい詰める予定です。。。

剛腕ブリーダーの方のまねをしてパワーブリードにしてみましたが、結果までまねられるかどうか。。。

Re: こんばんは!

こちろさん、こんばんは!

マツノツアーではお世話になりました!
こちらこそ、またよろしくお願いします!

もっと短期間で投入された方がマツノツアー参加者にいらっしゃいますよ!
いろいろ話を聞いてまねしてみようと思うのですが、なかなかできません。。。
こういう所にも差がありますね。。。

頑張りましょう!

こんばんわ

さっそく、リンク工事ありがとうございます。
私も工事させてもらいますね~。

これから、よろしくお願いします。

私のブログにも遊びにきてくださいね~

Re: こんばんわ

鍬野家こうすけさん、こんにちは!

こちらこそ、よろしくお願いします!
ブリード頑張りましょうね!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

