

交換準備入ります。

3本目交換用の菌糸がブロック、既製品ともに届き始めました。
ブロックはこれから詰めに入ります。
交換は来週からで、既製品ボトルからです。
それまで我慢します(汗)


さて、今日は来期の種親を紹介させていただきます。
前回はみかんさんから85.7ミリ同腹の82.5ミリを紹介させていただきました。
今回はmasukoさんより譲っていただいた82.3ミリをご紹介します。

masuko_823_122.jpg

この個体はmasukoさん4番ラインからになります。

種親は84.2ミリ×53.0ミリです。
♂はマツノ2009年4番の86ミリ同腹になります。
♀は今年86ミリが2頭出たマツノ8番の種親と同腹になります。
masukoさんでは軽微な羽パカだったようですが、85ミリが出ています。
すごい血統だと思います。
masukoさんには拝み倒して譲っていただきました。
無理言ってしまいまして本当に申し訳ありません。。。


これで来期の種親は85ミリ同腹が2頭揃いました。
久留米の85ミリはかなり難易度が高いのですごい親だと思います。
是非ともこの良い血を活かして85ミリを出してみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いよいよ種親紹介始まりましたね。
masukoさんからの凄い個体ですね。
我が家には♀が2頭います。
久留米での85mmはかなり難易度高いですよね。
私も間違って出ないかな~。

こんばんわ

いよいよ3本目への交換時期ですね。
我が家も準備に入ってます。12月中旬からですね。
30gオーバーが出て欲しいです。
来期種親も素敵ですね。血統背景が素晴らしいので、きっとデカイのがでますね。
期待しております。

こんばんは

久留米も素晴しい種親のラインナップですね。
またマツノさんの8番が、とてつもない血統であることを再認識しました。(*^_^*)
楽しみですね。

こんにちは。

血統背景も良くて良い親種ですね。
自分も来季はの親種はmasukoさんから補強しました。
久留米の85mm見てみたいですけど自分の腕ではまだまだ修行が必要です。

こんばんは。

久留米も凄いですね!!
85mmのご報告を楽しみにしております(爆)
私は、お譲り頂いたペアで頑張ります^^
私の目標はまだまだ80mmUPです(笑)

こんばんは!

もう3本目準備の時期ですね!

写真の個体は、顎の形状もよく楽しみですね♪
いい子が出そうです!
久留米85UP楽しみにしています(^^)

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは!

久留米の種親は過去最強が揃いました。
あとは産卵してもらうだけです。
久留米のデカイのを見てみたいですからねぇ!
頑張りますよ!

Re: こんばんわ

鍬野家こうすけさん、こんばんは!

3本目交換は始まりました。
交換の結果はこのあとのブログに載せますので見てみてください。
体重はひとつの目安ですが、大きいほうが期待値が上がりますよね。
お互いに頑張りましょう!

Re: こんばんは

チョネさん、こんばんは!

来期の久留米は本気モードで行きますよ。
マツノさん、みかんさん、masukoさんからの超優良血統で勝負です。
チョネさん、負けませんよぉ(笑)

Re: こんにちは。

paxさん、こんばんは!

久留米は簡単ではないと思っていますが、是非ともチャレンジしたい山ですよね。
そのための準備は現在で最高のものを揃えてみました。
私も腕はついて行ってませんので血統に助けてもらうところ大ですが(汗)

Re: こんばんは。

田舎っぺさん、こんばんは!

久留米の85ミリは難易度高いので狙ってすぐに出るものではないと思っていますが
ついチャレンジしてみたくなりまして(汗)
お譲りしたペアはみかんさんからのラインになりますので期待できると思いますので
是非是非頑張ってください!

Re: こんばんは!

こちろさん、こんばんは!

3本目交換の時期になりましたね。
今期は少し期待できそうなので交換が楽しみです。
こちろさんも良い報告をお待ちしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

