

交換開始です。

よしくわさんのブログに報告ありますが、東のオフ会に参加させていただきました。
いやぁ、すごいメンバーでした(汗)
初めてお会いさせていただいたのはミキハルさんとチョネさんです。
ミキハルさんはお住まいも近くに引っ越されて、釣りも趣味と共通の話題が多かったのでいろいろお話させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
チョネさんとも初めてお会いした感じが全然しませんでした。。。
久留米ブリードの熱い気持ちはやはりすごかったですね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さん楽しい方ばかりであっという間の3時間でした。
よしくわさんが壊れた所も見れたので大満足です(笑)
エバクワさんが30分だけ参加されたのも忘れません(爆)



さて、交換報告です。

Gullさんからお譲り頂いた2010年2番の83.3ミリが大活躍です。

能勢YG 83.3ミリ×51.0ミリ(Gullさん2010年1番)
9月21日 32.0g オアシスL 頭幅13.5ミリ
12月14日 36.3g オアシスL
833510_363.jpg

能勢YG 83.3ミリ×49.5ミリ HSさんコラボライン
9月6日  32.4g S3-1400 頭幅13.6ミリ
12月4日 36.0g S3-1400 
833495_360.jpg


能勢YG 83.3ミリ×49.5ミリ HSさんコラボライン
9月18日 32.8g オアシスL 頭幅13.4ミリ
12月14日 36.7g オアシスL
833495_367.jpg

能勢YG 83.3ミリ×49.5ミリ HSさんコラボライン
9月18日 30.0g LV-G1400 頭幅13.4ミリ
12月4日 37.0g LV-G1400 
833495_370.jpg

能勢YG 82.2ミリ×53.5ミリ
9月10日 26.4g S3-1400 頭幅13.2ミリ
12月4日 36.8g S3-1400 
822535_368.jpg

能勢YG 82.2ミリ×53.5ミリ
9月10日 33.3g LV-G1400 頭幅13.5ミリ
12月10日 37.1g S4-1400
822535_371.jpg


複数のライン、菌糸も偏りなく出てきてくれました。
その中でHSさんとのコラボライン(83.3ミリ×49.5ミリ)は♂5頭しかいませんが、その平均が34.4gとすごい数値となっています。
頭幅も13.2ミリ以下はいません。
あとは無事に羽化してくれることを祈るばかりです。
頭幅と言えば、2本目交換時に頭幅は13ミリ上有り、幼虫体重が乗っていなかったのが多数いた82.2ミリ×53.5ミリのラインではエバクワさんの言われたとおり、前回紹介した38.4gをはじめ、35gオーバーが4頭出てくるなど良い感じで体重が乗ってきてくれています。
頭幅が絶対ではないですが、幼虫体重とともに計測してみると傾向を掴むには良い計測法かなと感じました。

う~ん、でもGullさんみたいに40gオーバーは出てきませんねぇ。。。
チョネさん、頑張って更新しました(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

さすがですね…! 頭幅の計測は、していませんが13mm以上は、有望ですね! この中から、85mmが出てくれると嬉しいですね!
 我が家は、3本目への交換はまだですが里子達に期待しています…笑

こんにちは。

デカイ幼虫達ですね(;゚д゚)
果たしてどのくらいのサイズで羽化してくるんでしょうか(≧∇≦)b
楽しみにしています!!

こんにちは

あれ?
私壊れてました?
記憶がないです(笑)
東のオフ会は続けたいですね。
いいの出ていますね。
私は来年また壊れます(笑)

こんばんは

ブログ更新お願いしていましたね。
先日はお疲れ様でした。

確かに初めてお会いした感覚はありませんでした

しかし能勢YGの当たりラインは凄いですね。太くてデカイ
久留米産の我が家では想像が出来ません。
来期は久留米産も素晴らしい種親を入手されており楽しみですね。

その前に今期の羽化個体も楽しみにしております。

こんばんは

ご無沙汰です~
アベレージ34.4gってとてつもないラインですね。
頭幅も大きくて申し分なしとは。
これだけ凄いのが揃っていると楽しみ倍増ですね。

こんばんは

こんばんは、ミキハルです。
先日はあのような場に呼んでいただいて、大変恐縮です。
皆さんの情熱には改めて感銘を受けた次第です。
正直、己に活を入れるいい機会になりました(笑)

住まいもお近くですし、釣りの話も共通部分が多く、
大変嬉しく思います。

今後とも、よろしくお願いします。

こんばんは!

camuzeさんのところでも大きいのが出ていますね。

頭幅の測定はやっていませんが傾向を掴めるのなら
トライしてみようかと思いました。

大きく羽化してくれると良いですね。

こんばんは!

先日はありがとうございました(^^)
凄いのでてますね!
また是非ご一緒させてください。

Re: おはようございます

教官さん、こんばんは!

今年から頭幅は計測し始めたのですが、目安としてはよい計測方法かなと
実感しています。
13ミリ超えは50頭いますので期待通りのサイズになってくれれば嬉しいですね!

Re: こんにちは。

田舎っぺさん、こんばんは!

35g以上になると急に羽化率が悪くなるようですから何頭いても安心できないですね。
本当にどれくらいのサイズで羽化してくれるか楽しみ半分、不安半分です。。。

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは!

見事に壊れてましたよぉ(笑)
とても楽しそうでした!
東のオフ会是非是非続けましょう!

Re: こんばんは

チョネさん、こんばんは!

今期の能勢はちょっと今までとは違いますね。
その点、楽しみもありますが、不安もよぎってます。
あとは羽化までじっと見守るだけですね。
反面、久留米はいつもどおりです(笑)
来期の久留米は今年の能勢のようになって欲しいですね!

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

このラインはちょっと驚きですね。
それにエバクワさんから里子いただいたコラボライン3番♀とのラインも良い感じです。
それもそのはず、エバクワさん862同腹ラインですので。。。
みなさんのお陰で良い経過が出せてます。。。

鍬形屋七兵衛さんも能勢1番が良い感じですね!!

Re: こんばんは

ミキハルさん、こんばんは!

引越しの影響は残念でしたね。
3本目で復活してくれることを祈ってます。
来期はお近くですので、幼虫飛ばしますよぉ!

釣りはこれまたお近くに良いスポットが多数ありますのでビックサイズを
ガンガン釣っちゃって下さい!

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは!

頭幅の計測はとても良い参考になってます。
ほぼですが、頭幅が大きいのは幼虫体重も乗ってきてます。
もちろん頭幅が小さいのは幼虫体重も乗ってきてないですね。
あとは羽化につながるかどうか来春の楽しみです!

Re: こんばんは!

こちろさん、こんばんは!

この間はお世話になりました!
また、よろしくお願いしますね!
こちろさんはよしくわさんの面倒見係ですから壊れるわけにはいかないので
大変ですね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

