

Merry Christmas!

クリスマスイブですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
猛烈な寒波で各地が雪になっているようですが、こちらはちょっとホワイトクリスマスは無理そうですね。。。

さて、交換です。
なかなか時間が取れずにサクサクとはいかず優先順位をつけてやっています。
年内中に交換を終えたかったのですが、やっぱり無理そうです。
同じ位の飼育数をやられている剛腕ブリーダーの方々はすでに交換を終えているようですね。
スゴイですねぇ。
とてもついていけません。

ついていけないと言えば、幼虫の成長経過報告も凄いことになっていますね。
35g以上が25頭以上とか、40頭以上とか。。。
33gじゃないですよね?って感じです。
2年前くらいは30g以上が何頭というのが一つの目安だったのが、剛腕ブリーダーの方々は35g以上が何頭という所まで行ってしまいました。
毎年追いつこうと頑張っていますが、年々引き離されて行きます(汗)
ブリードの方法を根本的に変えていかないと追いつくのは無理そうですね。
ウチは現在、35g以上は10頭しかいません。

しかし、今期はパワーブリードにして良かったなと思いました。
前期までに見えなかったいろいろな傾向も見えてきています。
パワーブリードでなかったらこのような経過にもなってなかったでしょう。


さて、幼虫の紹介です。
833(Gullさん10年2番)×503(エバクワさんコラボ3番早期羽化)
今話題のGullさん10年2番♂とエバクワさん862同腹ライン♀のスーパーカップルからになります。
やはり血統が良いとこのような結果になるのでしょうか。
381.jpg

35gオーバーは4ライン目からです。
あと2、3ラインから全部で15頭位出て欲しいと思ってますがどうでしょうか?
それと33g〜35g辺りの層も重要視していまして、この辺で30頭位出てくれると来春が非常に楽しみになるんですが、どうでしょうか???

さぁて残りの交換頑張りますよ!


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 さすがですね! それにしても、Gullさん10年2番は、スゴイですね!  35gオーバー連発の
血統ですね。 我が家も、35gオーバーが出てほしいです。

メリークリスマス!

こんにちは

35gオーバー10頭いれば十分ですよ。
パワーブリード楽しそうですね。
上を見たらやばいですよ。
Gullさんxエバクワさんはすごいラインですね。
お二人とも40gアップ出されているし。
それにしても皆さん今年はほんとにすごいですね。

こんばんは。

もの凄いサイズのオンパレードですね^^;
皆さんのサイズを見ていると自分自身も麻痺してしまいます・・・。
徐々に30UPだけでは喜べない自分になっていることが怖いです(笑)
初心者のくせに生意気なことをぬかしてます(笑)
少しでも追いつけるように今後も頑張りたいと思います(爆)

こんばんは

35gが二桁ですか。
凄いですね。

35gUPの頭数が目安の時代到来とは。
この調子でいくとどこまでギネスサイズが伸びるのでしょうね。

こんばんは。

今期は皆さん凄いですね。
我が家はやっと33gですが、これ以上置いていかれないようにがんばります。

こんばんは。

38.1gおめでとうございます。
自分はまだ30Upでうろうろしています。
35gが2ケタとは本当にすごいですね。
残りの報告楽しみにしていますね。

Re: おはようございます

教官さん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします!
Gullさん10年2番は付けた♀ほとんどですごい結果になっています。
なぜかうちだけ40g台が出てくれませんけど(汗)
あとは羽化でもすごい結果を出して欲しいです!

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします!
35gオーバーはどうやら10頭止まりのようです。
マサレッドさん、Gullさんに追いつけないのはわかってますが、
追いつく気持ちでやらないといつまでたってもへっぽこで終わっちゃいます。
それじゃつまらないので、お二人を慌てさせるように頑張ります。
よしくわさんも頑張りましょうね!

Re: こんばんは。

田舎っぺさん、こんばんは!

今年もよろしくおねがします!
この趣味は気持ちがとても大事だと思います。
トップブリーダーみたいなサイズを出したい!と思って行動すれば自ずと結果はついてきます。
短かにお手本となる方がたくさんいますので、積極的な交流を図られてどんどん成果を出していってください!

Re: こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします!
鍬形屋七兵衛さんも今期は期待できる状況ですよね!
是非、周りを驚かさせる結果を出しちゃってください!

Re: こんばんは。

kazさん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします!
今年の結果はパワーブリードの賜物です。
ライン平均34g台もあれば、26g台なんてのもあります(汗)
結果につなげてクワブリードが盛り上がってくれればと思います!

Re: こんばんは。

paxさん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします!
あとは羽化結果につながってくれればパワーブリード大成功です。
33g~35gもそこそこ出てくれましたので、これからの時期を大事にしていきたいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

