スポンサーサイト


インフルエンザ

すでにご存じの方も多いと思いますが、先週の木曜日に「東のオフ会」に参加させて頂きました。
仕事は今月末までめちゃくちゃな状況ですが、この日だけはどうしても早帰りさせて欲しいとお願いして何とか参加できました。
しかし!その罰があたったか、土曜日に長男がインフルエンザを発症。
40.9度の体温計を見たときにおおっ!と叫んでしまいました。

※Gullさんの気持ちよくわかりました(汗)

熱が下がらないため、真夜中の4時に夜間緊急指定病院へ連れて行き、往診してもらい、A型と診断されたので、タミフルが投与されました。
薬を飲むたびに熱が下がっているか体温計で確認。
40.1g、あいや40.1度(汗)
これくらいの幼虫がたくさんほしいなぁとその後何度計ったことか。。。
ごめん、息子よ!

ようやく月曜の朝に38.0gじゃなくて38.0度になったときはこれくらいのgの方が、いやいや体温になってよかったと胸をなで下ろしました。
しかし、その代わりに妻と次男が発症。
でも、長男ほどの熱も上がらず、早めに病院へ行ったことで先ほど帰宅した際には平熱に戻っていました。
やっぱり、36g台、じゃなくて36度台がいいですかね(汗)

お陰で土曜日から今日まで家事、仕事、看病とめまぐるしい日々でした。
洗濯、掃除、買い物とサラリーマンと主夫の2役です。
熱が出ていたため、食事は自分だけで良かったのが何とかなりました。。。


さて、東のオフ会です。
hizoさんが風邪を引かれてこれなかったのは残念でしたが、マサレッドさん、Gullさん、ワイドカウさんと東の4天王のうち、お三方が揃われているのですから、話を聞くだけで収穫がないわけありません。
今期のお三方の途中経過は群を抜いていますからね。
今春にはすごいサイズの羽化が期待されるのは誰もが思うところです。

いろいろ話を聞いていると、マサレッドさんやGullさんは体重の乗った幼虫をどうやって羽化させるかについていろいろ対策を考えられているようでした。
もう体重をどうやって乗せるかという次元ではないですね。
話を聞いているとへぇボタンを何回押したか忘れるくらいです。

そして、血統の重要性についても改めて認識しました。
本当に大きくなる個体だけを選別して選別して種親として使用されていることで結果が付いてきているということがよくわかりました。
やっぱりすごいですねぇ。。。

今期、Gullさんからお譲り頂いた2010年2番の83.3ミリはHSさんやエバクワさんの所で40g台の幼虫が出ており、その他付けた♀からたくさん期待出来そうな幼虫が出てきています。
HSさん:http://kuwamon.blog3.fc2.com/blog-entry-230.html
エバクワさん:http://everkuwa.blog134.fc2.com/blog-entry-199.html
いったい、この83.3ミリから35g以上が何頭出てるんだろうという位です。
こういう親を残されているんでしょうね。。。
来期も再登板決定です。

マサレッドさん、Gullさん、ワイドカウさんの期待のラインもしっかりとメモしてきました(笑)


よしくわさんはちょっと飲みが足りなかったような!?
来期のパワーブリード 目指せ700頭頑張ってくださいね!

こちろさんも是非是非、パワーブリード挑戦しましょう!
栄養学講座もっと聞きたいです。

チョネさんも能勢参戦とエアコン飼育やっちゃいましょう!
奥さんの怖い顔も南の島へお連れすれば大丈夫!ん?

ワイドカウさん、すてきな物をありがとうございました!
これで今春は確率アップ間違いなしです!

hizoさん、次は参加お待ちしております!
早く風邪を治してください!

また、近いうちにお願いします、よしくわ会長!


では、明日からまた激務に戻ります。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

熱を体重に例えちゃ駄目ですよ(笑)
40度超えるとほんとやばいんですから。
奥さんも次男くんも大変でしたね。
次はcamuzeさんの番ですね(笑)
40g。あっいや40度出しちゃいましょう(笑)
東のオフ会お疲れ様です。
飲みは充分でしたよ。
あれ以上飲むと帰りが凍っていて帰れませんから。
よし。
頑張るぞ。

こんにちは。

インフルエンザ大変でしたね^^;
皆さん、体温計もg換算になっちゃうようですね(笑)
うちは今のところ誰一人インフルエンザにかかってないですが
妹宅がインフルとノロのダブルパンチをくらって苦しんでいました(汗)

オフ会のメンバー凄い方ばかりですね。
お酒を飲まなくても
皆さんのお話を聞くだけで酔いそうですね(笑)

おはようございます。

インフルエンザは大変でしたね。
40.9度も熱があったら、さぞかし心配だったでしょう。
我が家の息子も一昨年インフルにかかりましたが、高熱の為にうなされて、「寝言で誰かが呼んでいる」と何度も叫んでいました。後で息子に聞きましたが、覚えていないそうでした。誰に呼ばれたか考えると恐ろしいです。
東のオフ会はメンバーが凄くて色々な秘儀のお話があるのでしょうね。
自分も聞いてみたいですね。

こんばんは!

インフルエンザ大変でしたね。
本当にあれはつらいですからね・・・

パワーブリードしてみたいですね~
問題は場所の確保です(^^;)

Re: おはようございます

よしくわさん、こんにちは。

今回の風邪は本当に大変でした。
結局、私以外は全員かかりました。
何とかは風邪ひかないというのは本当ですね。

東のオフ会はお疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

Re: こんにちは。

田舎っぺ。さん、こんにちは。

長男が40度を超えた熱を出したときはさすがに眠れませんでした。
子供がかかると気が気じゃなくなりますよね。

オフ会のメンバーはすごい方ばかりです。
呼んでいただけるだけでもとてもうれしいですね。

Re: おはようございます。

paxさん、こんにちは。

私以外、インフルエンザの予防接種を受けましたが、かかりました。
予防接種を受けていない私だけかかりませんでした。
寝言で誰かに呼ばれているはちょっと鳥肌立つ話ですね。
呼ばれて行かなくてよかったですね。
このような話を聞いてしまうと子供の病気はますます心配になります。

オフ会メンバーの方はみなさん、気さくで良い方ばかりですので、ブログのメールとか
から質問などをされてはいかがでしょうか?

Re: こんばんは!

こちろさん、こんにちは。

インフルエンザで寝込んだことがないのでわかりませんが、長男を見ていたら
とても辛そうでかわいそうになりました。

パワーブリードは得るもの多いと思います。
環境整うといいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

