スポンサーサイト


いろいろです。

直近では冬温度16度にしました。
昨年もこの温度にしてセミは1頭もいませんでしから今年も約1か月この温度で行きます。

菌糸の状態は今の所問題ありません。
今期は前期と違い、いろいろと試していますが、それが今の所うまくいっているようです。
あとは加温した時の劣化と暴れの時にどうなるかですね。


種親はもう少ししたら起こします。
起したら秘密兵器をご紹介できると思います。
今年は久留米主体で行こうと思ってましたが、やっぱり能勢も補強してしまいました。
それだけスゴイのがいましたので(汗)
昨年のGullさん2010年2番の83.3ミリみたいな活躍を期待します。
同等かそれ以上の素質は持っていると思いますので。

その83.3ミリは再登板させます。
エバクワさん、HSさん、私で35g以上が17頭いました。
♀が違っても35g以上が出てますので、この♂の素質の高さがわかります。
3人で♂100頭くらいは採りたいと話してます(汗)


そして、この♂も起こしたら画像をご覧いただきたいと思いますが、みかんさんからコラボ用♂を送っていただきました。
昨年に続き、コラボをしていただいて大変感謝しています。
送っていただいた時にこの♂を見てう~んと唸ってしまうようなスタイルの良さでした。
みかんさんがブリードされた個体はとてもバランスの良いのが多いので、今年の羽化でそれが見れるかとても楽しみです。


あと2週間もすれば3月です。
来期の準備や羽化のための加温、暴れの観察など忙しくなりますね。
ホッとしているのもつかの間です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

来期も凄いことになりそうですね♪
35g以上が17頭は凄いですね^^;
私もそんな個体に出会いたいものです^^;

こんばんは

確かにcamuzeさん今期能勢の体重の乗り方は
ブリードの醍醐味を存分に味わえたのではと思うほど素晴らしいです。
来期久留米でもそんなラインに出会えると良いですね!
その前に今期、期待しています。
それと今更ですが(笑)
相互リンクお願いしておきます!

こんばんわ

冬温度16℃ですか~かなり低めの設定ですね。我が家は、まだ最低温度まで下げきれておりません。(汗) セミ化は避けたいですよね。今期分の羽化ビンと来期分のビンがラップすると完全にキャパオーバーしてしまうので、どうしようかと悩みます。
Gullさん833は、いい仕事してますね。来期も再登板となると期待度増しますね。ぜひ子孫繁栄をお願いします~

こんばんは

マサレッドさんから届きましたか~(笑)
今年は秘密兵器もいるしチョー楽しみ。
Gullさんの2010の2番、また採れるといいですね。
ほんと凄い親ですからね。

こんにちは。

35g以上が17頭は凄いの一言しか出ませんね。
自分も35gが沢山出る血統に出会えたらと思っていますが、中々難しいですね。
3月になると、クワガタは忙しくなりますね、特にエサ交換が欠かせませんね。

こんばんは!

あの833は凄い活躍でしたから当然でしょうか(^^)
秘密兵器の噂聞いてますよ~!

Re: こんにちは。

田舎っぺ。さん、こんばんは。

この83.3ミリは本当に驚かせられています。
このまま羽化もスカッといってほしいです。
田舎っぺ。さんも是非、パワーブリードを(笑)

Re: こんばんは

チョネさん、こんばんは。

来期の久留米は85ミリ同腹個体が2頭もいますので期待しています!
チョネさんに負けないように頑張りますよ!

羽化は運だと思っていますので、毎日祈ります(笑)

Re: こんばんわ

鍬野家こうすけさん、こんばんは。

一昨年は18度まで下げて、セミが数頭出てしまいましたので、昨年は16度まで
下げてみました。それでセミが出ませんでしたので、今期も同じにしてみました。
ウチはこのままいくと羽化は6月で7月にならないと固まらないでしょうから完全に
来期分と重なりますね。その時の数を想像したら恐ろしくなりましたので考えないよ
うにしています(汗)

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは。

マサレッドさんから秘密兵器届きましたよ(汗)
さらに補強もしてしまいました(大汗)

Re: こんにちは。

paxさん、こんばんは。

3人で17頭ですが、偏っていないところがこの83.3ミリのすごいところだと思います。
同腹の♂達も良い仕事をしているみたいですからGullさん2010年2番はすごい血統
ですね。来期の秘密兵器も同じような働きを期待しちゃいます(汗)

3月からは加温に種親の管理と忙しくなりますね。
でも、いよいよ緊張の時期です。
頑張りましょう!

Re: こんばんは!

こちろさん、こんばんは。

秘密兵器がたくさんありすぎて大変なことになってます(汗)
833の子達は羽化まで期待通りで行ってほしいです!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

