スポンサーサイト


秘密兵器!?

加温開始しました。
種親も起こしました。
いよいよ忙しくなってきますね。
果たして期待の幼虫達はスッと蛹になって、サッと羽化までいってくれるでしょうか?
それとも大型幼虫につきものの不全の洗礼を受けなければならなくなるのでしょうか??
期待と不安が入り交じり、一喜一憂になりそうですね。

さて、秘密兵器なんて大層なお題にしちゃいましたが、今期の83.3ミリの活躍で昨年とは
全く違った気持ちで今シーズンを過ごさせて頂いていますが、当然、来期も同様な思いで過ごし
たいと思うのはブリーダーの性ですよね。
そこで、83.3ミリと同じような働きをしてもらえるような個体の補強となったわけですが、
簡単に見つかるような個体ではありません。
ところが、運良くお譲りいただける機会に恵まれました!

843.jpg

Gullさん 2011年7番 
85.4(yasukongさん80系)x51.0(10年2番)
84.3ミリ

もう、ご存じの方も多いと思いますが、モンスターラインです。
86.1ミリを筆頭に85ミリが2頭、84ミリが5頭もいます。
この84.3ミリは8番目の大きさです(汗)
こんなラインが出たら楽しくてしょうがないでしょうね。
ということで、きっとこの84.3ミリも良い仕事をしてくれるだろうと期待大です。
ちなみにHSさんとの共同購入になります。
このラインの♀親は2010年2番の早期羽化なんですね。
やっぱり、2010年2番はすごいラインですね。
2010年2番はマサレッドさんとGullさんが半分ずつブリードされたようです。
マサレッドさんの所でも2010年2番ですね。
85.1ミリが出ています。
う~ん、早く羽化結果が知りたくなりますね(汗)

ここのところ、付ける♀をどうするかばかり考えています(汗)
で、いろいろ考える内に補強をしてしまいました(大汗)
それがよしくわさんから報告ありましたマサレッドさんからの♀になります。
そして、それだけでなくhizoさんからも(汗・汗・汗)

でも、次の秘密兵器紹介はみかんさんからのコラボ個体である久留米です(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いやあやっぱりGullさんとこの個体かあ。
しかも7番ですか。
どでかいの出てきてほしいですね。
マサレッドさんとhizoさんの♀で大爆発させちゃいましょう。

こんばんわ

Gullさん11年7番ラインの補強ですか~すごい組み合わせになりそうですね。
♀も素晴らしいラインそうなので、楽しみですね。
我が家は、さすがにそこまでの強力補強は出来ていませんが、自分なりに納得のいく種親を
準備しました。いよいよペアリングとなりますね~頑張りましょう。

No title

初コメ入れさせて戴きます。
こんなモンスターラインの秘密兵器を補強されるなんてすっごい気合の入れようですね。40g越えも期待出来るデッカイのばっか出てくるんでしょうね。
交換時の報告を楽しみにしてます。(^_^)ニコ

当方はcamuzeさんからお譲り受けた久留米個体を軸に2013年は超夢見て楽しんでブリードしたいと思います。

こんにちは。

凄いラインですね^^;
仰るとおりモンスターラインですね・・・。

果たしてどんな個体が羽化してくるのか
今から楽しみですね♪

こんばんは

モンスターラインですか…。何も言う事がありませんね…笑
85mmmオーバーの報告が、楽しみです。

おはようございます^ ^

誰もが唸るぐらいのすごいラインですねぇ。

みかんさん久留米産の紹介も楽しみにしております^ ^

はじめまして

はじめまして。のはらと申します。今年がオオクワ元年の中1です。

それにしてもすごいですね。僕もそんな大きなオオクワガタを育ててみたいです。

こんばんは。

Gullさん11年7番ラインの補強ですか、組み合わせの相手も悩むでしょうね。
今年の飼育始める前から楽しみですね。
自分の目標は84mmを出すことです。
まだまだ皆さんに追いつけません。

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは!

今期最強の補強はこれしかないですよね!
しかも相手はマサレッドさんの早期羽化にhizoさんからの補強ですからね。
いったいどんなのが出てくるのか今から楽しみです!

Re: こんばんわ

鍬野家こうすけさん、こんばんは!

来期も一年わくわくして過ごしたいと思ったら、運良くこのような補強がかないました。
あとはペアリングだけうまくいってくれればと願っています。
お互いに頑張りましょう!!

Re: No title

RUSTY-KNIFEさん、いらっしゃいませ!

Gullさんのモンスターラインは本当に運良く補強することができました。
でも、他にもみかんさんの85ミリ同腹久留米個体やmasukoさんから期待できる
♂もいますので、能勢、久留米ともに楽しめそうです。

お互いに良い夢が見られるように頑張りましょう!!

Re: こんにちは。

田舎っぺ。 さん、こんばんは!

幼虫さえ採れれば楽しめると思うので、何とか産んでほしいですね。
幼虫を確認できるまでは本当にドキドキです。

Re: こんばんは

教官さん、こんばんは!

84.3ミリで8番目の個体ですもんね。
こんなラインを自分でも飼育してみたいです。
妄想は膨らむのですが、まずは幼虫からです。。。

Re: おはようございます^ ^

gatchさん、こんばんは!

久留米も能勢に負けず劣らずの親が揃いました。
密かに久留米も気合いはいってます。
みかんさんコラボ♂はこのあとご紹介させて頂きます(笑)

Re: はじめまして

のはらさん、いらっしゃいませ!

初めての飼育の年は楽しくて仕方ありませんでした。
でも、わからないことだらけでもありました。
自分で調べて、考えて、自分の飼育方法を確立してくださいね!

Re: こんばんは。

paxさん、こんばんは!

新シーズンが始まるこの時期が組み合わせや結果を妄想して一番楽しいですよね。
妄想だけなら88ミリです(笑)
私もトップブリーダーの方々には全然追いつけませんが、気持ちだけは負けないようにしています!
頑張りましょう!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

