

ペアリング開始!

ペアリング開始して10日たちました。
能勢84.3ミリは付ける♀が多いので3勤1休で回していきます。
再登板の能勢83.3ミリや久留米みかんさん85ミリ同腹もすでにペアリング開始しています。
産卵セットはGW中を考えていますので、そこから逆算してペアリングしています。
最終的には同時7セットしている時期があります。

種があるかどうか?
確認したい気持ちに駆られているのですが、GWまでは産卵セット組みません。
早めに採った幼虫は無駄になってしまいますので。
貴重な幼虫ですので、1頭でも大事にしたいです。


さて、秘密兵器のご紹介パート2です。
昨年に引き続きみかんさんからコラボ個体をお送りいただきました!
みかんさんにはブリード2年目から大変お世話になっています。
みかんさんの個体は頭幅があって迫力がある個体が多いのですが、バランスもとても良いんですよね。
しかもみかんさんは久留米で85ミリを2回も出されるなどサイズも出てます。
昨年我が家で羽化した個体達はやはりバランスの良い個体が多かったので、あとはサイズを狙っていきたいですね。

825_20130407002117.jpg
コラボ個体の2011年4-A 9番です。
みかんさんからは82ミリと報告を受けましたが、計ると82.9ミリありますね。
この4-Aラインはみかんさん累代の83.7ミリとshimaさんの85ミリ同腹♀52ミリとになります。
83.7ミリは頭幅29ミリあった個体でしたので、それを受け継いでこの個体も頭幅がある迫力の個体です。

これで85.7ミリ同腹の2-A、種親♂が85ミリ同腹の3-Cと3ラインとなりました。
いずれも85ミリ絡みのスーパーラインばかりです。

こんなすごい種親をお譲りいただいたみかんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

これだけの親ですから結果も出さないといけないとプレッシャーもかかってます(汗)


久留米はこの3♂にmasukoさんからマツノさん86ミリ同腹ラインの82.3ミリもいますし!!!

♀はみかんさんから2-A以外に2♀とmasukoさんからは4♀お譲りいただいています。
さらにhizoさんから85ミリ同腹の♀とマツノさんからの16番♀もいます。

この最強の布陣で久留米頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

久留米最強ですね。
結果を出さないといけないのって結構プレッシャーですね。
私もですけど(笑)
がんばっていきましょ。

こんばんは!

種があるかどうかは凄く気になりますよね。
自分もお試し産卵セットをとも考えましたがcamzeさんと同様の理由で止めました。

お互い無事に幼虫と対面したいですね^^

こんにちは。

やはり楽しみなラインばかりですね♪
大きいのを出してください!!
うちにお譲り頂いた個体も元気にゼリーを食べてます!!

こんばんは!

これは緊張感のあるラインが楽しめますね!

うちも、飼育頭数が少ないのでセットは我慢我慢です。
気持ち的には蛹を堀り堀りするのを我慢するのとかなり似ている気がします(笑)

Re: こんにちは

よしくわさん、こんにちは。

85ミリおめでとうございます!
やりましたね!

ウチは久留米で頑張ろうかなと!

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんにちは!

幼虫採り苦戦してますよぉ!
1昨年ほどではないですが。。。
能勢の自己ブリは壊滅です。。。

85ミリおめでとうございます!

Re: こんにちは。

田舎っぺ。さん、こんにちは!

久留米は本当に楽しみです。
みかんさん85ミリ、masukoさん85ミリともに順調に幼虫が採れてます。
是非、久留米であっと驚くようなのを出したいですね!

Re: こんばんは!

こちろさん、こんにちは!

緊張感ないと1年過ごすのは大変ですよね(汗)
久留米は何とか緊張感保てそうな感じですが、能勢は自己ブリが壊滅しました。
でも、クワ友さんのおかげでこちらも緊張感保てそうです!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

