

交換開始しました。

昨晩から交換を始めました。
何回やっても交換はドキドキしますね。

さて、その前に今期のラインナップをご紹介します。
今期は能勢だけです。
久留米の師匠から久留米はやめたの?とご連絡をいただきましたが、今期だけお休みです(汗)
来期は復帰します。

1番 84.9mm(2012年1番 Gullさん83.3×51.0イン)×50.6mm(2013年Gullさん19番早期羽化)
2番 84.9mm(2012年1番 Gullさん83.3×51.0イン)×50.6mm(2013年Gullさん15番早期羽化)
3番 84.0mm(きくまるさん種づけ Gullさん2012年1番)×52.5mm(2012年1番 Gullさん83.3×51.0イン)
4番 84.0mm(きくまるさん種づけ Gullさん2012年1番)×50.7mm(2013年Gullさん15番早期羽化)
5番 84.0mm(きくまるさん種づけ Gullさん2012年2番)×50.6mm(2012年1番 Gullさん83.3×51.0イン)
6番 84.5mm(Greenさん種づけ Gullさん2012年25番)×51.5mm(2012年1番 Gullさん83.3×51.0イン)
7番 83.5mm(donさん種づけ Gullさん2012年12番)×53.0mm(Gullさん2012年26番)
8番 83.5mm(Gullさん2012年12番)×51.6mm  donさん里子

以上のラインから214頭でスタートしました。
種づけで助けていただいた皆様、本当にありがとうございます。


昨晩交換したのは1番から5番の一部です。
その中で良さそうなラインがありました。
346.jpg
フンはご愛嬌です(汗)

357.jpg

3番からになります。
この他にも33g、32gも数頭出ましたし、30g以下が交換した中では出ませんでした。
♀も17g、18gと早期羽化させるにはちょうど良い体重のがたくさん出てくれました。
1回目の交換でこれくらいのが出てくれると交換するのが楽しいですね。
20g台が出るとがっくりしちゃいますもんね。
その他のラインも1回目の交換ではまぁまぁのが出てくれました。
少数精鋭にして正解だったかもしれません!?
でも、やっぱり親ですね。
これでこの後の交換も楽しみになりました。
うちは2本目が課題なので、きっちりと管理していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、交換始まりましたか。
7番のラインですが、我が家では5本交換して30.7gが最大、8番ラインは23本交換して31.0gが最大でした。
まだ、途中ですが大きいのが出ていないので、里子も小さかったらと不安です。
後ほどメールしますので宜しくお願い致します。

No title

長さもあって、なかなか良さそうですね。
Gullさん'12年1番は期待出来そうです。 
幼虫管理表もupして下さい~。

久留米も復活ということで安心しました。

Re: No title

donさん

こんにちは!
donさんからのラインはこれから交換です。
親はGullさん12番からですので間違いなしですので期待しています!

Re: No title

きくまるさん

きくまるさんに里子いただいたラインは今期一番の出来です。
かなり期待できそうですから大事に飼育させていただきます。

久留米は来期戻りますよ。
その節はよろしくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

